« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月15日 (日)

第77回定期朝オフin佐野イオン新都市店

120115_12 土曜夜からの『有志』による『新年会』に続きまして、1月度は恒例の佐野イオン新都市店のスタバオフです。
超お久しぶりの黒いエリーゼが!!今年は出てこれるのかな?
120115_1120115ぶれんぼのキャリパーや、ちたんマフラーの付いたヒゲ親父さんのプリウス(笑)

120115_3朝礼では皆さんの一年の抱負のがあったり、僕エリさんの娘さんの婚約報告があったり。
恋に破れた僕は涙涙(´;ω;`)
…という役になりました(謎)



120115_6 朝礼も終わったところで、スタバ…が開いていない!!
仕方ないから隣のCOCO'S…も開いていない!!
寒いからとりあえずフードコート…も入れない!!
いつの間にやら専門店街は10時から開店になっていました。お店はともかく、フードコートとかのオープンスペースは開いていてもよくない?
120115_4120115_7120115_8仕方ないので、キッズコーナー周辺でだべったり、ゲームやったり、プリウスが出るまでガチャガチャをしたりして暇つぶし。
120115_910時ちょっと前に専門店街の前でプレッシャーを掛ける人たち…結局10時ぴったりに放送とともに開店でした。
あからさまに通り過ぎるうちらに対しても、頭を下げて挨拶をしているお店の人がいましたね。えらいなぁ。
120115_10120115_11まいどおなじみGTI渋滞と、何故か大人気のキャラメルアップルスコーン。自分のも入れて5つぐらいほぼ連続で注文したためか、僕が注文した時には店員さんが鼻で笑ってました。
新春恒例?ジャンケン大会ではエリは以前貰ったのでエクのミニカーをゲット。
ちっちゃく一本締めをして、解散。
前日の『新年会』が結構遅くなってしまったので、帰ったらずっと寝ていました。

おまけ
120115_5お出迎えニャンズ…って一匹ガン無視して寝てるし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

2012年お正月お台場オフ

100台オーバーを狙うひろひろさんに協力すべく(?)8日のお台場オフに参加してきました。
BBSでも呼びかけて、有志4人が来てくれました。
120108_1集合場所の羽生PAでトラブル発生。
またインキーです。流行ってる?感染性?自分も気をつけないとなぁ。
ということでJAFを召喚・モスで待機。
120108_2待つこと3~40分でJAF到着。10分程度で無事解錠!!
けましておめでとうございます(笑)
今年も1年間(このネタで)よろしくお願いします(爆)

ちなみに会員じゃなかったので15000円+α(高速代等)ぐらい。4年間何事もなければ入っていなくても同じですね。最近は保険の方にこの手のロードサービスが付いているし。

言い出しっぺの僕が先頭で会場まで移動。
川口JCTからだと、豊洲より有明の方が100円安いのでこちらで降りました。
放射道路端末区間割引で30.0km超~36.0km以下という条件なんですが、豊洲までだと36.5kmで500mオーバーでアウトみたいです。

120108_4120108_3120108_5
無事集合写真には間に合いました。
ミニ三脚を持っていたので今回は自分も入れました。大方の人には挨拶できたし、無事100台オーバー達成できたようだし、今年はいい滑り出しですね。

寄り道をして、帰りの東北道でエクを積んだ車載車が・・・ってひでさんのみたいでしたけど、どうかしました?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

リアスタビライザー

120103_4デミオ用のクスコのリアスタビを取り付けました。
リアだと、オートエグゼから出しているトーションビームブレースなどがありますけど、それはとりあえずサスパイプを付けているのでやっていることとしてあります(笑)
取りつけ自体は15分もあればできそうですね。…何事もなければ。
120103_2後ろ側のボルトを締めるには、ジャッキアップしないと六角レンチが入らないのと、スプリング&台座の向きによってはボルトが入らないようです。
120103_3僕のはぎりぎりだったのでめくってつけちゃいました。
異音とかするようなら後でどうにかしないとなぁ。

取り付け後近所をぐるっと回った感じですが、リアがしっかりしたというか、ロールが少ないというか…違和感の方が強いかなぁ。後ろの方が勝ってしまって、前後のバランスが崩れてしまったような…?
この違和感は今まで後ろが弱すぎたから感じるだけかもしれないのでしばらくこのままで様子見ですね。
でもなんちゃってトーションビームブレースは外しちゃってもいいかもなぁ。あまり効いていた感じしないし(汗)

おまけの日向ぼっこにゃんこ
120103_1120103_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »