« 第77回定期朝オフin佐野イオン新都市店 | トップページ | 第79回定期朝オフin宇都宮インターパークココスで朝バイキングっしょ!! »

2012年2月 6日 (月)

第78回定期朝オフinお台場遠足

2月は恒例のお台場遠足オフです。
120205_6 羽生PAから参加。今回はヒゲ親父さんについで2番目。
寒いので中に入ってだべってました。


120205_7 ご家族と一緖にラパン号で来た僕エリさん。
家族の前での基本姿勢はこんな感じらしい(笑)



120205どうもお台場遠足隊長になっているみたいで僕が先頭で出発することに。
途中蓮田をドライブスルーして2人を回収しつつGTI安全運転推進委員(?)らしく、100km/h+α程度でのんびりとお台場に向かいます。
みんなバシバシ抜いていくと思ったら、耐えられずに飛び出したのは一人だけでした(笑)
それで、今回分かったのはスマホのGPS使った速度計は、エリの速度計の1割落ちってところですね。100km/hで走行だと思っていたのは90km/hぐらいだったらしい。佐野SA~那須高原SAだったっけなぁ。約100kmの区間を1時間で着けなかったから薄々そんな気はしていたんだよねぇ。
どうりでKワゴンとかにもビュンビュン抜かれるわけだ。
なお、デミオだと制限速度ぐらいだと5%以下ってところですね。あとOBDから拾っているインフォメーターはほぼ合っていそうです。エリにインフォメーターをつけた時も速度計の1割落ちぐらいで表示されていた気がするから、こっちは合っているんでしょうね。

そんなこんなで会場に到着…なんか台数が少ない!?
撒いてしまいました。不慣れな先頭なもので申し訳ないです。

120205_1会場に着くなり豹ママからバレンタインデーのチョコをいただきました。
毎度ありがとうございます。

120205_2 定点より。
今回は67台集まったそうです。


120205_3 ひろひろさんは元気に裸足にビーサンでした。
駐車場管理会社に菓子折りを持って挨拶に行ってくれたりと、大変気の効いた方なのに…残念です(笑)



120205_4朝礼後、しばらくするとなおさんがビートで登場。
なんだかハマーに積めそうですね…っとあえて触れない方向で。

このあとはGTIメンバーは大洗にお昼を食べに向かいましたが、僕は遠慮させてもらいました。予定はないのですが帰り道というには、なにぶん方向が違うんで…

このあとだべったり、サクラムマフラーの視聴してもらったりして、お昼になった所でららぽーとに移動してお昼を食べました。
120205_8 黒ごま坦々麺。
思ったほど辛くない…なんて言いながら汗だくになってました。
ごまでだいぶ辛味を抑えられていたけどベースはしっかりと辛い担々麺だったみたいですね。
担々麺は好きなんだけど、具材がないのが物足りないですね。
この前山盛りのを食べたからかな?

|

« 第77回定期朝オフin佐野イオン新都市店 | トップページ | 第79回定期朝オフin宇都宮インターパークココスで朝バイキングっしょ!! »

コメント

なべぱぱさん
ちょっと物足りなさそうでした。
僕の計画としては1ZRエリマフラー完成→それを流用したKエンジン用マフラーをオヤジさんがワンオフ(開発費用はここで回収)→通常価格で僕が購入です(笑)
でもサクラムは今更Kエンジン用マフラーなんてやらないだろうなぁ。

投稿: nolly | 2012年2月 9日 (木) 21時33分

お疲れ様でした@
オヤジ君号とnollyちゃん号のマフラー視聴比べは、どうだったのでしょうかね!
オヤジ君の今後が楽しみです(爆)
なべぱぱ

投稿: nabenabe(なべぱぱ) | 2012年2月 9日 (木) 19時01分

ヒゲ親父さん
遅刻するよりはいいですけど、早すぎです。
いくら綺麗になっても相場の倍以上の価格じゃ(笑)

僕エリさん
来月の朝オフ&ラーメンオフはどこでしょう?
帰り道なら行くかもしれません。

投稿: nolly | 2012年2月 7日 (火) 22時35分

来月の朝オフはお茶したあと
僕らのラーメンオフだよ!
「僕ら」だからね!nollyちゃんリーダーだから。

あ、ヒゲ親父さん、ピカピカはいいけど
ビンちゃんのクルマにオイル吹きかけてた
みたいですよ(笑)

投稿: 僕エリ | 2012年2月 7日 (火) 00時29分

羽生PAに一番に着いた「せっかち爺」です(笑)
僕エリさんは麻から笑わしてくれますね?かないません!

それにしても皆さん車「ピッカピカ!」ですね!
私も「息子にワックス掛け」してもらっておいて良かった!

投稿: ヒゲ親父 | 2012年2月 6日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/53919893

この記事へのトラックバック一覧です: 第78回定期朝オフinお台場遠足:

« 第77回定期朝オフin佐野イオン新都市店 | トップページ | 第79回定期朝オフin宇都宮インターパークココスで朝バイキングっしょ!! »