« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月27日 (火)

デミオ車検

デミオの1回目の車検に出してきました。
3年で28500kmぐらい。オニキスの半額ローンでしたが、お手頃な面白そうな車もないし、引き続きデミオに乗ります。なんだかんだ言って気に入っているのですよ。

Dsc_0444 タイヤはモタランさんおすすめのピレリになりました。
静粛性はあまりなさそうですね。グリップは有りそうだけど、すり減ったタイヤとの比較じゃなぁ。
これは何kmもつかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年 111cup 第1戦

120325 今年も111cupが始まりました。
前日の天気は不安定でしたけど、当日は快晴、絶好のレース日和でした。
111cupですっきり晴れたのって久々のような?
120325_1 今回の優勝トロフィーはピストンを再利用したものです。かっこいいですな。


120325_2 予選前にスポーツ走行で練習撮影していると、煙さんから何やら手渡されて…公式カメラマンになりました(`・ω・´)
フェンスの乱立っぷりが酷いですからねぇ。大助かりです。
120325_3120325_4 レースの方はモタランさんが見事優勝しました。おめでとうございます。
120325_5表彰式の司会もしていた3人組に囲まれてモタランさんもデレデレ。
「CD買って」って言っていたからなんかのアイドルかな?
売り込み込みに来ているなら優勝者にサイン入りCDでも配ればいいのに。

写真の方は整理中ですが、う~ん…ちょっとダメかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

エアロツインマルチ

120319_8120319_7先日フロントガラスの撥水コートするためにワイパーあげたら、ゴムが死んでいましたので、せっかくだからまるごと交換しました。
120319_5_2120319_6_2エリにも使っているボッシュのエアロツインマルチです。
ちょっとすっきりしたような大差無いような…

120319 もう雪はふらないだろうとスタッドレスを夏タイヤに交換しましたが、見事な片減り!!今週末車検に出すんだけど大丈夫かなぁ?

ということで、今度はおすすめのタイヤを募集します。
そこそこスポーティーで、静粛性があって寿命が長くて、何より安いものがいいなぁ(笑)
なお、サイズは195/45/16です。

おまけ
120319_1今日の現場監督
ジャッキはしっかりとかけているかにゃ?


120319_2下回りは、まぁまぁじゃにゃい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

第79回定期朝オフin宇都宮インターパークココスで朝バイキングっしょ!!

身支度を整えて、外に出てみたらパラパラと降ってる…
掲示板を見ても延期の案内も無いのでとりあえず軽く洗車。
出発時間になって掲示板を見ても延期の案内が出ていないので、意を決して出発。
キーをひねると『カチッ』…???何事?再度ひねっても『カチッ』と言うだけ。
昨日充電したし、オーディオも鳴ってるから、バッテリーってことはないよな?リレー?セルが固着した?
…なんてプチパニックになりましたが、トッポからジャンプしたら難なく始動。
バッテリーの充電器が死んでいて充電できていなかったようです。
そういえば先月も前日に充電したはずなのに、やけに弱々しくセルが回ったっけ。

ということで、充電器を買いなおさないといけないので、おすすめがありましたら教えて下さい。

120311 出発がだいぶ遅れましたが、雨が降っているし、途中で延期の案内が出たらショックなので下道でCOCO’Sまで。集合時間ぴったりに着きましたが、雨(雪)が降っていたせいか、みんな中に入っていました。

120311_3 朝食バイキングは前払い制ですって席に付いてからレジに呼び出されました。なら客が来た時に迎えろよε-( ̄ヘ ̄)┌
とりあえずこんな感じ。値段相応ですね。
120311_4120311_5120311_6ワッフルは自分で焼きます。でもやけにふわふわなのでホットケーキの材料じゃないかなぁ?ナオさんの実験によると香ばしく固めに焼きあげたい時は3分ぐらいがいいようです。
また、通常メニューは10時半まで注文不可みたいです。融通が利かないなぁ。

だべったあとは、モーターランドに寄り道。
120311_1_2 こっそりと作っていたヨーグルトケーキをお披露目。
本当は豹ママに先月脅されてのために作ってきたんですけど、モーターランドに寄り道しなかったので、その場にいた人たちで食べちゃいました。
レシピをなくして、クックパッドを参考にしながら作りましたが、こーたろー君にも気に入ってもらえたようで一安心です。

今回のレシピ(ケーキ型:直径18cm)
材料
ヨーグルト部
 ヨーグルト:450g
 牛乳:100ml
 生クリーム:100ml
 砂糖:80g
 ゼラチン:5g
 レモン汁:少々
土台
 クッキー:120gぐらい?(ムーンライト6袋=12枚だったような?)
 バター:50g(もうちょっと少なくてよかった。無塩の方がいいかなぁ)
オレンジゼリー
 オレンジジュース:200ml
 ゼラチン:3~4g

作り方
0. ヨーグルトは一晩水切り、ゼラチンはふやかしておく。
土台
1. クッキーを細かく砕く
2. バターをレンジなどで溶かす。
3. 1と2をよく混ぜ、ケーキの型に敷き詰める。
ヨーグルト部
(4.)なんとなく水切りしたヨーグルトは混ざらなそうなのでゴムベラでならしておく。
(5.) 元のレシピではそのままですが、口当たりが柔らかくなりそうな気がするので生クリームを泡立てる。
6. 牛乳を温め、ゼラチンと砂糖を溶かす。なんとなく砂糖は牛乳と生クリームに半々ずつ入れました。メレンゲじゃないから生クリーム側に入れなくてもいいと思いますが。
7. 4・5・6とレモン汁も適当に入れて混ぜる。
8. 3に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
オレンジゼリー
9. オレンジジュースを温め、ゼラチンを溶かす。
10. 8に流し入れ、冷やして固まったら完成です。

ポイント
3. バターは使用するクッキーによっても必要量が変わるので様子を見ながら土台として固められそうなぐらい少しずつ混ぜていくと良さそうです。
4. やり過ぎると何がおきるか分からないのでほどほどに(クリームチーズなどでは分解するらしい?)
5. あまり意味がない気がするのでお暇な人はどうぞ。
7. 6の余熱を取り過ぎるとダマができます。
10. 9の余熱を取らないと、8を溶かしてしまいます。
こんな感じでいかがでしょう?

お迎え…てくれないにゃんず
120311_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »