« 筑波山下見 | トップページ | 計画的ツーリング(笑) »

2012年4月 9日 (月)

第80回定期ワインディング朝オフinドライビングパレット那須

例年なら筑波山あたりから始まるワインディングオフですが、僕の偵察が遅かったので筑波山は延期、代わりにドライビングパレット那須になりました。

120408_1 第0集合場所の佐野SA。
ここでおっさんに捕まりしばらく話に付き合わされてました。
車が好きな人ならともかく、まず車云々の前に、工業製品全般に対しての知識がまるでない感じだし、できるだけそっぽ向いて話を終わらせようとしているのに気にせず話してくるし、だんだんイライラしてきました。
120408_2_2 遅刻してきたモタランさんのための臨時休憩(?)で上河内PAに寄り道。


120408_3 第一集合場所の道の駅湯の香しおばらでビッグゲストやナオさんたちと合流。


120408_4 道の駅から程なく、ドライビングパレット那須に到着。
受付を済ませて出走準備…

120408_5 準備していたら、みんな完熟歩行をしていました。


120408_6 準備はそこそこに僕も完熟歩行をしてみました。前夜にyoutubeで確認していましたから、コース自体は覚えていましたが、実際に歩いてみると思った以上に狭いって印象でした。
9時になって走行開始になってみんな走りだしたので、僕はしばらく写真撮影していました。
120408_8 入り口からエリエク渋滞で、コースの出口側まで数珠つなぎになってしまいました。
次やるときはグループ分けとか考えたほうがいいかもなぁ。

写真はおいおいアルバムにアップと、モーターランドのHDDに入れておきます。

自分の走行では、必ずどこかでとっ散らかってました。特にワイドヘアピンではほぼ100%!!学習能力0です。
一部の普通じゃない人達を除き、皆さん40秒前後に落ち着いていましたが、僕のベストは42.100秒と全然ダメでした。後でコソ練にいかないと…暑くなる前がいいなぁ。

120408_9120408_11120408_10大した説明もしないでミュ~さんにカメラを預けて写真をとってもらいましたが、ちゃんと流し撮りできてますね。これからもよろしくお願いします(笑)
一方車載カメラとしてコンデジを設置しましたが、画質を落としていってもウニャウニャな映像は変わらず、使いもんにならないという事が確定しました。デミオでは綺麗に撮れていたスマホの方もちょっとウニャウニャ感が出ていました。今にして思えば、フロントガラスの上の方につけたから、そりゃ振動が大きいよなぁ。

120408_12走行が終了したあとは、夜王さんの案内でア・カウハードでお昼ビュッフェ。


120408_15120408_17 ビュッフェで食べ放題の方。
今回はサラダは取りませんでした。メインがどんなもんかわからず、カレーでお腹いっぱいになりそうだったのと、デザート祭りをしたかったので(笑)写真はありませんがデザートはお代わりしております。
120408_16 メインはハンバーグ(100g)とビーフシチューを頼んでみました。
トータルの感想としましては、もう500円安くてもいいかなぁと。まぁ、観光地特価ということで。

120408_13 帰りは大谷PAで休憩。
東北道は退屈で眠くなります。ずっと前を向いているとだんだん首がこってきて横に向けなくなるし。
ドライビングパレットは安くていいんだけど、東北道(料金・時間も含め)がちょっと億劫だなぁ。

|

« 筑波山下見 | トップページ | 計画的ツーリング(笑) »

コメント

みゅ~さん
僕も前日につぶやく程度になると思います。
次はGWか?混むかなぁ?

モタランさん
あのカウンターはそのまま回ってしまった時のような(汗)
手を離しただけであんなにカウンター当たるんですね。
次は自分の意志でカウンターを当てられるようにならないとだなぁ。
モタランさんが大丈夫って言うなら、今のネオバが終わったらP- ZERO NEROにしようっかなぁ。ネオバより安いし。

投稿: nolly | 2012年4月12日 (木) 20時38分

アットホームで良かったよね!クルマの練習には良いしタイヤのインプレも出来たしね!予約無しで走れるのが気が楽だよ~♪ (^。^)
みゅ~さんの撮ってくれたカウンターあててるスナップは、カッコええよ~♪(`_´)ゞ

追伸…P- ZERO NEROは、エリーゼのマッチングがなかなか良かったので、ピレリーに話しをしたら?北関東GTIの認定タイヤにしていただけそうですよ!(^。^)

投稿: モタラン | 2012年4月11日 (水) 21時51分

私は計画的ではないですよ。
前日に思い立って書き込みするぐらいですから…。
ただ人が計画を立てている場合は、出来るだけ手伝いたいとは思います。

投稿: みゅ | 2012年4月11日 (水) 21時21分

僕エリさん
僕はフラっと行くので、計画的に行くのは夜王さんかみゅ~さんですね。
あのゆるい感じだと一台分の登録でドライバー交代してもバレなそう…

投稿: nolly | 2012年4月11日 (水) 20時32分

オイラ達も連れてって。でもA氏のクルマだと何持ってっても不適合なコースっぽいね、エリをシェアだな。

投稿: 僕エリ | 2012年4月10日 (火) 22時16分

みゅ~
ゴミデータは僕も大量に作りますので無問題です。
上達しなかった自分が情けないです。
コソ練の方がいっぱい走れそうですけど、みんなと走るのも楽しいですよねぇ。
あとで一緒に行きましょう。

投稿: nolly | 2012年4月10日 (火) 21時15分

nollyちゃんのカメラマンの大変さのほんの一部を体感できました。ゴミデータばかり作って、ごめんね。こんなんでよければ、これからも手伝いますよ。
なんやかんやで、皆さん上達が早かったですね。若干1名、最初から馬鹿みたいに速かった人もいましたが…。しかも山野Pro越え。
みんな楽しそうで私も走ればよかったか?なんてちょっとだけ後悔もしたりして…。そのまえにバッテリー対策しなきゃ

投稿: みゅ~ | 2012年4月 9日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/54433623

この記事へのトラックバック一覧です: 第80回定期ワインディング朝オフinドライビングパレット那須:

« 筑波山下見 | トップページ | 計画的ツーリング(笑) »