« 第80回定期ワインディング朝オフinドライビングパレット那須 | トップページ | 第81回定期ワインディング朝オフin茨城県・筑波山 »

2012年4月30日 (月)

計画的ツーリング(笑)

GW恒例、ビンちゃん企画のビーフライン方面ツーリングに行ってきました。
集合場所は小山のちょっと先だし、1時間半も見れば余裕だろうなんて思い込んでいたらぜんぜん遠かった…そしてGWのたらたら運転のお陰で遅刻してしまいました。のっけからご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
まったく、早朝の国道を制限速度以下で走るな!!
120429_24_2120429_25慌てて撮った第1集合場所。
Tossyさんがまだ着ていないということで最後のグループはしばらく待っているということなのでここでオープン&日焼け止めクリームを塗ることができました。何年前のかもわからない日焼け止めですが、やっぱりあるのとないのじゃ違いますね。
120429_26先行部隊が待っていてくれたので、合流。オープンにしていたのでシートにたって撮影。

120429_1120429_2120429_3いつものCOCOストア
120429_4これまたいつもの僕えりさんの差し入れ。ご飯につけて食べると美味しいんですよね。最終目的地がかあちゃんの店ということで、ここでおにぎり買うかどうか悩みましたが、結果として目の前の誘惑に勝てずにおにぎり買って食べて正解でした。

120429_5120429_6120429_7第一目的地のみゅ~さん御用達の里美生産物直売所。
120429_8120429_10120429_11ここで皆さんジェラート購入。
120429_9僕は春限定に惹かれて桜ジェラートにしてみました。
桜の葉っぱが入っていて、桜餅っぽい味ですかね。
自分的にはいまいち(^_^;)

ジェラートを食べ終わって次は高萩ICから高速に乗ってかあちゃんの店を目指します。
120429_13ワインディングの最後のほうで、人数確認…クロキンさんがいないということでしばらく待機。
左の青い看板の下になんかいるぞ!?
120429_14拡大してみると…



120429_15そして職質を受けるみゅ~さん(笑)
めでたく警察公認となりましたが、この先に広い待避所みたいなところがあるから次からはそっちで待ったほうがいいですね。
120429_12このあたりではまだ桜が咲いていました。毎年ちょっと残っていますね。このあたりは少し気温が低いのかな?

120429_16クロキンさんは合流できそうもないので現地集合ということになりましたが、エクが壊れてしまったらしい。この場所で待っているのは邪魔なので捜索隊を残して他の人は高速のPAに移動。



120429_17日立中央PA。初めてオープンで高速に乗りましたけど、100km/hぐらいなら、窓を閉めていれば嫌になるほど風が巻き込むってことはないんですね。でもいい加減、日が暑くなってきたのでここで幌を閉めました。
捜索隊と連絡がついて、クロキンさんはミッションが4速に入りっぱなしになってしまったらしく、ドナドナになったようです。
かあちゃんの店を目指して出発…暑い!!オープンのほうが涼しかったかもと恐る恐るエアコンをON…冷風出てきたヽ(´▽`)/この前除湿できなかったから死んじゃったんじゃないかと思ってましたよ。
120429_18意気揚々と高速を降りてしばらく進んだ原子力なんたらの近くから渋滞…まさかの海浜公園渋滞?5km以上先何ですけど…と急遽コンビニで作戦会議。迂回ルートをとって見ることに。
左に行くと海浜公園ってところの信号で渋滞になりましたけど、あのまま進んでいくのよりはだいぶ早く抜けられたのではないかと。
海浜公園を抜けて、途中左折して那珂湊・大洗水族館前を通るルートに向かったウッチーさんたちを横目にオレンジさん率いる僕らの部隊は携帯ナビに従ってまっすぐ抜けましたが(気がつくのが遅かったんです)、那珂湊ルートは渋滞にハマり、僕らと40分も差がつきました。携帯ナビ恐るべし。
120429_19捜索隊とも無事合流(那珂湊ルート組より早かった)して、遅いお昼を食べることに。

120429_20120429_27120429_21
行列ができてますけど、お店の回転が早いみたいでそんなには待ちませんでした。いつものように(笑)昼食に間に合わなくなるかと思われたタフネスKさんもなんとか間に合っ…てないですよね。本当は。僕エリさんが気を利かせて先に注文しておいたお陰で、一緒に食べられたようです。
今回は煮魚定食にしました。かぶと煮が売り切れてしまっていたんですよねぇ。でもこの煮物も美味しかったです。
遅いお昼も食べたし、おみやげを買って帰り道…5分ぐらいで撒かれる(-_-;)なぜそこ右に曲がる???取り敢えず僕も曲がって…いないじゃん。
120429_28ビンちゃんに先頭になってもらって、普通のルートに出たところで、巻いた人たちが右の道から出てきました。こちらも迷っていたのかな?

北関東道に乗って、しばらくして渋滞。常磐道のジャンクションの渋滞…でもなさそう。なんか動きが変。多分珍走団渋滞じゃないかなぁ?あいつら自身が変な動きをするのと、100km/h走行する珍走団を、105km/h走行する連休ドライバーが追い越し車線に張り付き何時まで経っても追い越さないって感じかなぁ?
120429_22120429_29笠間PAでは珍走団の団体が居座ってました。渋滞情報確認して、早々に閉めの挨拶をして解散したところでパトカー登場。このあとどうなったんでしょうね?
当初はモーターランドによってドライビングパレットの写真をおいてくるつもりでしたが、疲れたのでスルーして直帰することにしました。今思えばHDDを回収してきてうちでHDDに入れたほうが早かったなぁ。

笠間PAの渋滞情報ではなんにも渋滞がなかったので足利まで高速で帰ることにしましたが、栃木ジャンクションで渋滞…栃木インターの先での事故見学渋滞でした。路肩に事故車両がいるだけでこれだもんなぁ。

GW早々に洗礼を受けたので、もう観光地には近づきません。那須方面もなしですね。
そうなると5月最終週の土曜かなぁ?

120429_23いよいよ出来上がったGTI7周年記念腕時計。
ずっしりと重く思っていたのよりもしっかりとした作りです(笑)
これは早速お台場本部に自慢しに行かないと…と思っていたけど、6日は混むよなぁ。また次の機会かな?
秒針が0.5秒ずれていたり、クロノをリセットかけると59秒あたりを指しているのはご愛嬌(笑)とは言え直せるなら直して欲しいなぁ。
…というかクロノの秒針が小窓じゃ外周のタキメーターは意味無いじゃん(爆)

|

« 第80回定期ワインディング朝オフinドライビングパレット那須 | トップページ | 第81回定期ワインディング朝オフin茨城県・筑波山 »

コメント

あらっ、そうでしたか〜σ(^_^;)
絵文字、ダメなんですね〜。。。残念
あんな絵柄やこんな絵柄まであるのにな〜( ̄m ̄)

でわでわ、また次回ヨロシク〜♪( ´θ`)ノ

投稿: タフネスK | 2012年5月 3日 (木) 16時50分

タフネスKさん
一つ消しておきました。
トラブっちゃうと色も派手だし目立ちますからね(笑)

ちなみにですが、多分iPhoneの絵文字を使われているんでしょうけど、僕の環境からだと見えません。
あまり使用しないことをおすすめします。

投稿: nolly | 2012年5月 2日 (水) 23時13分

あれっ
何故に同じコメントが。。。
此れは計画的投稿ではありません

投稿: タフネスK | 2012年5月 2日 (水) 21時23分

nollyちゃんも、計画的遅刻でしたか〜
燃費は、以前よりは良くなりましたよ〜
はい、以前が余りにも良くないから、それと比べたら遥かにマシになったと言うだけのことで、同じ排気量の車輌に比べたら。。。って、感じですよ
渋滞の中でガソリン燃やし尽くすと厄介なので、保険掛けて早目に給油。
ガス欠だと計画的な遅刻でなく、ホントの遅刻になってしまいますからね〜
それこそ、渋滞の原因を作る事に。。。周りから「そんな車に乗ってるからだよ〜」的な冷ややかな目線を一身に受けること間違いなしですから。。。

投稿: タフネスK | 2012年5月 2日 (水) 21時18分

タフネスKさん
お疲れ様でした。
そうそう、僕も計画的遅刻だったんだ(笑)
待ち時間なしで出発したかったからね。

そういえば燃費は改善されなかったんでしたっけ?

投稿: nolly | 2012年5月 2日 (水) 20時37分

ツーリングお疲れ様でした〜(^ー^)ノ☆
お陰様で、無事かどうかは、さて置き。。。置くんかい(゚O゚)\(- -;
美味しい昼食にも、一秒も並ばず席に着くなり「いただきま〜す」的な感じで。。。
迷子に成りはし無かったけど、ガソリン給油してる間に、何時の間にやら一番最後に成りました〜。。。え〜、これも全て計画的遅刻でしてね〜ニヤリ

投稿: タフネスK | 2012年5月 1日 (火) 22時35分

僕えりさん
買って…8年ですかね。
高速の時はオープンはもとより、あまり窓も開けないようにしてますからね。
ちゃんと日焼け止め塗らないとダメですよ。

投稿: nolly | 2012年5月 1日 (火) 19時43分

お疲れ様〜!
高速でオープン初めてって、、買って何年よ?(笑)。まあ、基本的にオープンがそれほど好きじゃないようなのでそんなもんかね?オイラは顔が真っ赤で会社で笑われそうだ(^^ゞ

投稿: 僕エリ | 2012年5月 1日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/54599343

この記事へのトラックバック一覧です: 計画的ツーリング(笑):

« 第80回定期ワインディング朝オフinドライビングパレット那須 | トップページ | 第81回定期ワインディング朝オフin茨城県・筑波山 »