« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月23日 (月)

サクッと ドライビングパレット那須

120723_1夜王さんの呼びかけで、ドライビングパレット那須に行って来ました。
途中の高速では結構雨が降っていましたが、現地では霧のち曇り一度パラパラっと降ったぐらいで、この季節にしては絶好のサーキット日和でした。
タイムは39.579秒で前回が42.1秒だったので、結構成長したかな?
でも今回のメンバーはみんな38秒台だったので、1秒落ちのダントツのペケ。
こうなったら輪番休業を利用して、コソ練に…って月曜は定休日じゃん。
涼しくなってからいこうっかなぁ?

120723_2話は変わりまして、熊谷でやっている雪くま(かき氷)を食べてきました。
ふんわり口の中で溶ける食感と、酸味が効いてるイチゴシロップに練乳もかかって、シャーベットぐらいの硬さに凍らされたいちごも添えてあって400円!!
いちごは今年購入した分がなくなったら売り切れになるとか言う噂なので、気になった方は早めにどうぞ。
今回行ったところは妻沼の騎崎屋です。妻沼聖天山の敷地内?なので、車の方は妻沼聖天山の駐車場を利用でOKだと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

ストレーキ修理

120630_1ちょっとした段差ですった音がするなぁと思ったら、ストレーキ(?)が外れてました。煎餅オフのお昼のガストに入るときに結構な勢いで擦ったから、その時にとどめを刺したのかなぁ?
120630_4120630_5嫌な予感はしていたのですが、リップをスロープに擦りながら登りました。中古で購入時点で傷だらけだったし、見えないところだから気にしない…
120630_3新しいのを切り出して、サックっとスプレー。生乾きでも気にせず取り付け。指紋がついたところで、どうせすぐ汚れるし、見えないところですからね。
ついでに留め具が外れたところも修理したので、段差でボヨンボヨンいっていたのもなくなって、静かになりました。

120630_2おまけにゃんこ
石の上でネムネム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »