« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月14日 (火)

第84回定期ワインディング朝オフin霧降高原&天然かき氷

6月は延期延期で中止。7月は延期して翌週には開催されたけど輪番出勤のせいで参加できず、さらにはBBQも輪番出勤で参加できず、3ヶ月ぶりのオフ会参加です。
オフ会はともかくBBQには出たかったなぁ…
120812_1120812_2草木ダムドライブイン組は3台。
トイレの前にはKトラベース(?)のキャンピングカーが。
白(8)ナンバーでしたけど、K枠に収められなかったのかなぁ?
ここからは僕が先頭で群馬のオレンジ2台に追いかけられることに。
チロリン村に到…警察(?)がいるぞ?入り口にロープが張ってあって入れないぞ?
120812_3120812_4ということでいつもの上の駐車場に移動。小山組もこちらにいました。以心伝心ですね。

120812_5ここは日がさしているけど、下界は雲の下だった模様。


120812_6120812_7120812_8協議の結果、大笹牧場でジンギスカンを先にすることになりました。
行く度に自販機のレイアウトが変わっている気がするなぁ。今回は新作の塩麹漬け。ただの塩味としか…(^_^;)

続いてチロリン村に移動しますが、大混雑でチロリン村に入れませんでした。ちょっと舐めておりましたね。先日テレビでもやっていたもんなぁ。
先ほどの警察(?)はただの駐車場整理係だったみたいです。紛らわしい制服を着ないでほしい。
120812_10このまま帰るのもってことで、ソフトクリームぐらいはあるだろうってことで霧降の滝の方に移動。
一区画ほぼ貸切。

120812_11120812_12_2こちらにも天然かき氷があって、当初の目的も達成。しかもこっちは500円なのでコスパはこっちの方がいいですね。小(350円)ってのもあります。
とちおとめブルーベリーオススメは「とちおとめブルーベリー」おすすめと勘違いして、ブルーベリーになってしまったのが心残りです。
「とちおとめ」「ブルーベリー」おすすめなのね。
注文した時点で確認してくれよ。無条件でブルーベリーになるなよヽ(`Д´)ノ
120812_13駐車場に戻ってきたところで久々の集合写真を撮影。
写真は後でモーターランドのHDDに入れておきます。
取り敢えず目標は111CUPの帰りということで。
このあと雨が本降りになりましたけど、スーパーセブンな方は大丈夫だったかなぁ?
帰りはとりあえず122方面に向かうも日光東照宮渋滞に捕まりかけたので、高速で回避することに。秋の紅葉渋滞じゃないので安く済ませるなら清滝に行けばいいんですけど、お盆だしペースメーカーに捕まって延々と走るのが脳裏に浮かび、東北道から帰ることにしました。
120812_14_2120812_15最近良く使う大谷PA。
対向車線は渋滞中。毎年毎年渋滞するのわかっていてお昼にノコノコ出てくるのってなぜなんだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »