« 2012 111cup 3rd | トップページ | 第86回定期ワインディング朝オフin群馬・赤城山ステージ »

2012年9月10日 (月)

第85回定期ワインディング朝オフin茨城ステージ

数日前には雨の予報が出ていましたが、前日辺りから晴れの予報に変更。
最近どうも雨男なんじゃないかと思い始めていましたが、そんなことは無さそうで一安心。
120910_1小山組集合場所のいつものサンクス。
小山に入ったあたりでモタランさんと合流。遅刻かと思って焦りました。

120910_2120910_3新集合場所のイオン笠間店。1車線になる前に激遅ペースメーカーの前に出られたので思いのほか早く到着しました。天気良すぎて暑いので日陰に避難。
ここのイオンは7時から食品館は開いているのでトイレも食料調達も可。いい場所ですね。
120910_4定時を過ぎて登場した僕エリ&AKGさん
前日の営みがよろしくなかった(むしろ良すぎた?)もよう。

120910_5朝礼&みゅ~さんが旅のしおりを作ってきてくれましたので今日のコース説明。毎度毎度お疲れ様です。

120910_6そうこうしていると余裕で大遅刻のびんちゃん登場。
次回あたりから賭けが始まりそうな予感(笑)
今回はビーフラインからバードラインに抜けて那珂湊→大洗に行くルート。ビーフラインに牛っ気がないからうすうすそんな予感はしていましたが、バードラインも鳥っ気がありませんね(^_^;)
道は田んぼのかを走るのどかな田舎道で、もっと涼しい季節にオープンで走るのが合いそうかなぁ。
120910_7_2バードラインから那珂湊に向けて曲がるところで休憩。
ここは何屋さん?

120910_8120910_9120910_10何やら怪しい自販機があり、AKGさんが購入。
このあと半強制回し食いとなりました。食べた人は感想をコメントに記入宜しく。
120910_11不審者を見る目つきのビンJr.



ここで協議の結果、ウッチーさんおすすめの那珂湊の森田屋にルート変更。
120910_12120910_13那珂湊に到着。震災以来初めてですね。
通常の駐車場は修理中で使えなく、別の場所に案内されていましたね。うちらは下手に段差があるところだと入れないので平らなところに止めていますが。

120910_18120910_14120910_16森田水産に到着。
10時半の開店待ちで表のメニューを見て期待をふくらませる人々。
120910_15何故か燃え尽きた感のある僕えりさんと、不審者を見る目つきのビンJr.


120910_17僕は金目煮定食にしました。
金目煮御膳というのもあって、こちらは金目自体が大きいけど刺身がついてこないとのこと。僕は刺身付きな定食のほうが色々食べられてお得な気がします。
お腹いっぱいになったところで市場の散策。
こぶりながらもさんま30匹で1000円なんて売っていましたけど、単価は安いけど多すぎですよね。10匹500円なんて方が買いやすいなぁ。…まぁ多分買いませんけど。
お昼に魚を食べて、また夜も魚ってのもちょっとなぁって考えちゃうとあまり買う気にはならないんですよねぇ。でもそろそろおみやげを買って帰らないとブーイングがきそう…
120910_20120910_19イカが回っていたので、流し撮り(笑)
なかなか難しいです。

120910_21120910_22かもめを流し撮り…って言うほどじゃないか。かもめも意外とカッコいいですね。鳥撮りにハマるとバズーカーレンズが必要になるのでほどほどに。

120910_24120910_23帰りは高速でバビューンと。
笠間PAで締めくくりのソフトクリーム。

距離の割にはワインディング分が少なかったかな?
茨城は海の幸グルメツーリングですね。

|

« 2012 111cup 3rd | トップページ | 第86回定期ワインディング朝オフin群馬・赤城山ステージ »

コメント

なんか言った?
俺らアクシデントだらけの人生だよ。まさに「生きてるっ」て感じだ(笑)、さあ、君らも一緒に!!

投稿: 僕エリ | 2012年9月14日 (金) 07時16分

ビンちゃん
誰とは言いませんけど、大人でも出発前にアクシデントが起きるみたいですよ?出発前じゃなくて前日か?(笑)

投稿: nolly | 2012年9月13日 (木) 20時23分

子供連れだと、出発前のアクシデントとか発生するわけよ。
今回は○○タローが全然起きなかったんだよ~sleepy
本当だよ(笑)

二人は独特の雰囲気を醸し出してるからね~
受け入れるまで時間がかかるんだよ!たぶん(笑)

投稿: ビン | 2012年9月12日 (水) 19時10分

僕エリさん
ラーメン缶というより賞味期限が心配だったんですよねぇ。皆さん大丈夫だったのかな?
子供は…餌でつったか?(笑)

投稿: nolly | 2012年9月12日 (水) 18時42分

お疲れ様~!
ラーメンは、唾液と化学変化起こして、口の中が大変な事になって焦った。俺の唾液が悪いのかな?みゅ~さんの遠足のしおりは素晴らしかった!Jakoさん、子供は素直ですから、最後は僕らの本質を見抜いたみたいで、凄く仲良しになりましたよ(笑)

投稿: 僕エリ | 2012年9月12日 (水) 07時18分

Jakoさん
ビンJr.のあの顔があの味なんですね(笑)
じかいはJakoさんもイカの流し撮りにチャレンジ!!

みゅ~さん
那珂湊は帰りには渋滞していましたもんね。
あの時間で、大洗にも行かなくて正解だったと思います。
ちゃんと牛っけと鳥っけはあったんですね。
次はそれぞれ食べられるところをお願いします。

投稿: nolly | 2012年9月11日 (火) 20時33分

【補足】
たぶん、
ビーフラインは近くに肉用牛研究所があるから。
バードラインは近くに鳥獣センターがあるから。
だと思われます。
茨城的単純なネーミングセンスに恐れ入ります。

投稿: みゅ~ | 2012年9月11日 (火) 08時56分

ワインディング少なくてごめんなさい。m(_ _)m
時間と迷子のことを考えるとああなりました。

缶やきとりいただきました。味が染み過ぎというか軟らかいのを通り越して繊維っぽくなってました。味は普通に美味しかったですよ。

投稿: みゅ~ | 2012年9月11日 (火) 08時50分

お疲れ様でした。
感想:子供は素直(笑)
イカの流し撮りには感動しました。
私は海の幸はあんまりうれしくない(苦手)なのでした~~

投稿: Jako | 2012年9月11日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/55627889

この記事へのトラックバック一覧です: 第85回定期ワインディング朝オフin茨城ステージ:

« 2012 111cup 3rd | トップページ | 第86回定期ワインディング朝オフin群馬・赤城山ステージ »