« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月10日 (月)

第85回定期ワインディング朝オフin茨城ステージ

数日前には雨の予報が出ていましたが、前日辺りから晴れの予報に変更。
最近どうも雨男なんじゃないかと思い始めていましたが、そんなことは無さそうで一安心。
120910_1小山組集合場所のいつものサンクス。
小山に入ったあたりでモタランさんと合流。遅刻かと思って焦りました。

120910_2120910_3新集合場所のイオン笠間店。1車線になる前に激遅ペースメーカーの前に出られたので思いのほか早く到着しました。天気良すぎて暑いので日陰に避難。
ここのイオンは7時から食品館は開いているのでトイレも食料調達も可。いい場所ですね。
120910_4定時を過ぎて登場した僕エリ&AKGさん
前日の営みがよろしくなかった(むしろ良すぎた?)もよう。

120910_5朝礼&みゅ~さんが旅のしおりを作ってきてくれましたので今日のコース説明。毎度毎度お疲れ様です。

120910_6そうこうしていると余裕で大遅刻のびんちゃん登場。
次回あたりから賭けが始まりそうな予感(笑)
今回はビーフラインからバードラインに抜けて那珂湊→大洗に行くルート。ビーフラインに牛っ気がないからうすうすそんな予感はしていましたが、バードラインも鳥っ気がありませんね(^_^;)
道は田んぼのかを走るのどかな田舎道で、もっと涼しい季節にオープンで走るのが合いそうかなぁ。
120910_7_2バードラインから那珂湊に向けて曲がるところで休憩。
ここは何屋さん?

120910_8120910_9120910_10何やら怪しい自販機があり、AKGさんが購入。
このあと半強制回し食いとなりました。食べた人は感想をコメントに記入宜しく。
120910_11不審者を見る目つきのビンJr.



ここで協議の結果、ウッチーさんおすすめの那珂湊の森田屋にルート変更。
120910_12120910_13那珂湊に到着。震災以来初めてですね。
通常の駐車場は修理中で使えなく、別の場所に案内されていましたね。うちらは下手に段差があるところだと入れないので平らなところに止めていますが。

120910_18120910_14120910_16森田水産に到着。
10時半の開店待ちで表のメニューを見て期待をふくらませる人々。
120910_15何故か燃え尽きた感のある僕えりさんと、不審者を見る目つきのビンJr.


120910_17僕は金目煮定食にしました。
金目煮御膳というのもあって、こちらは金目自体が大きいけど刺身がついてこないとのこと。僕は刺身付きな定食のほうが色々食べられてお得な気がします。
お腹いっぱいになったところで市場の散策。
こぶりながらもさんま30匹で1000円なんて売っていましたけど、単価は安いけど多すぎですよね。10匹500円なんて方が買いやすいなぁ。…まぁ多分買いませんけど。
お昼に魚を食べて、また夜も魚ってのもちょっとなぁって考えちゃうとあまり買う気にはならないんですよねぇ。でもそろそろおみやげを買って帰らないとブーイングがきそう…
120910_20120910_19イカが回っていたので、流し撮り(笑)
なかなか難しいです。

120910_21120910_22かもめを流し撮り…って言うほどじゃないか。かもめも意外とカッコいいですね。鳥撮りにハマるとバズーカーレンズが必要になるのでほどほどに。

120910_24120910_23帰りは高速でバビューンと。
笠間PAで締めくくりのソフトクリーム。

距離の割にはワインディング分が少なかったかな?
茨城は海の幸グルメツーリングですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

2012 111cup 3rd

筑波なので応援に行ってきました。小山のモーターランドについた時点ではまだ降っていませんでしたが、筑波サーキットに向けて出発するとすぐに土砂降り。以降、降ったりやんだり
120906_8ローダーから傘をさしさし211を下ろすモタランさん。


120906_9ようやく日の目を見たカメラ用のレインカバー



120906_7_2自分自身も合羽を着込んだりしたのですが、その後天気が回復。やっぱりお蔵入りするレインジャケット。

120906_10レインカバーは邪魔だし、合羽は暑いので脱いでしまいましたが、予選直前でまさかの土砂降り。
念のためレインカバーも持って移動してよかった。
120906_11決勝では天気が回復。セミウェット→ドライとなりました。
結果はモタランさんがE1クラス2位、ホッシーさんがE3クラス3位
入門クラスで初参加のSGRさんも高成績(?)を納めました。
次回はいよいよ参戦ですね。
120906_1今回のトロフィー。3位はきちゃない(^_^;)



120906_4_2120906_2_2120906_3_2表彰式の後本物のプレスさんに取材を受けるGTIメンバー。近々雑誌に載っちゃいます!?
120906_5取材が終わったところで最後の土砂降り。
最後まで不安定な筑波でした。

とりあえずアルバムにはアップしましたのでどうぞ。
GTIメンバーの写真はいつものHDDに入れてオフ会の時にモタランさんに引き渡したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »