« エリーゼオイル交換(60000km) | トップページ | 第93回定期ワインディング朝オフin日光天然かき氷 »

2013年6月 5日 (水)

2013EMWと…

3年ぶりの開催となったEMWに日帰り参加して来ました。
130602_1波志江PAから参加。
DEVIさんに続いて2番めに到着。
律儀にお見送りだけのために来てくれた方もいました。

130602_2モタランさんは本当に211で登場。
でかい羽がついております。


130602_3甘楽PAでほぼ全員と合流



130602_4佐久平PAではなぜか長めの休憩。



佐久南ICを降りてしばらく行ったところのすき家でJakoさんと合流。
130602_5ナナーズの駐車場で隊列を編成しなおし。



130602_6国道から山道に入って少し進んだ所でカーブを曲がりきれずにはみ出してしまい、対向車にぶつけてしまいました。
しゃかりきに飛ばしていたわけでもないのですが、曲がりきれなかった以上、スピードの出し過ぎだったということです。
相手の方はもちろん、GTIメンバーにも大変ご迷惑をお掛けしました。
エリがドナ・ドナされるのを見送ったところで、残っていただいたメンバーで唯一助手席のついていたマッチーさんのエリにて会場入り。
130602_7ちょうど集合写真には間に合いました。
なお、この写真の大きいのは僕に直接連絡をとるか、某SNSで見つけ出すか、N師に聞いてみるとオンラインアルバムにたどり着けます。
130602_9130602_20タイムラリーでは148さんとDEVIさんが同率1位になりました。

130602_16僕はエアタイムラリー参加賞ということで牽引フックをもらいました。GTIメンバーで美味しいところを総ざらいしてすみません(^_^;)
それにしても随分と薄いけどこれ大丈夫なのかなぁ?復活寄付金代わりに買い取ってくれる方募集中(笑)
130602_10じゃんけん大会では目玉商品のカニ2kgをひでさんが勝ち取りました。
全開のサイドステップといい幸運の持ち主ですねぇ。

130602_11130602_12無事(?)EMWが終わり解散して、駐車場に戻った所で、パンクの修理。
ビーフジャーキーみたいなものに糊(?)をつけて、グリグリっと押しこむだけらしい。
130602_13帰路につく前にGTIメンバーで集合写真。
これまた某SNSで大きい写真を配布しております。

帰路は事故現場を避けるため…と言うよりはワインディングを走りたいとのことで反対方向から降りて国道にでて、高速へ。
130602_14_4まずは佐久平PAで隊列の編成。



130602_15続いて甘楽PA。
次は出流原PAということなので足利組はここでお別れです。

130602_18_2家の近くでマクラーレンに遭遇。
写真で確認したら群馬ナンバーでした。
僕エリさんのお知り合いの方かな?

130602_19翌日はもともと休みを取っていたので状況確認。
アルミのフレームが引きちぎれてる…保険屋さんの判断だけど、これは修理して乗らないほうがいいよなぁ。
後からぶっつけてアルミフレームが無傷な車両が100万ぐらいで転がっていればフレームの入れ替えができそうな気がしないでもないけど…無理だよなぁ。

今のところKエンジンのエリにて復活するつもりではありますので、基本的には「俺の魂を継いでくれキャンペーン」は行いませんが、リアホイールは持って行かないつもりなのでエリに履けるタイヤ付きホイールとトレードならOKなはず。フロントは左は無事ですが右のが割れていて、そもそもカタログにないサイズのホイールでしたので左右揃わないと思います。
ラジエータもそのままですが、手間暇考えたら割にあわないかと。

【緩募】Kエンジンの青系のエリ情報

|

« エリーゼオイル交換(60000km) | トップページ | 第93回定期ワインディング朝オフin日光天然かき氷 »

コメント

あ、投稿者名をクリックです。

投稿: nolly | 2013年6月30日 (日) 21時37分

これですね。
みゅ~さんじゃ、丸いもの焼いてもらったしお金取れないですね(^_^;)

投稿: nolly | 2013年6月30日 (日) 21時36分

大変そうでしたね。次の車探し頑張ってね。
早い復帰、期待してるよ。

ところで牽引フック、どこにつけるタイプなの?
寄付金手を挙げよっかな?(^o^)/

投稿: みゅ~ | 2013年6月30日 (日) 01時08分

車両保険は年々落ちゆくままにしていたので、フレーム交換=全損→中古車両購入になると思います。
なんだか、まだまだ時間がかかりそうな感じです。

投稿: nolly | 2013年6月10日 (月) 00時07分

残念でしたね!フレームはサスの付け根が破損していると、フレーム交換じゃないですかね?保険屋さんも了承するはずですけど!
最近は保険屋さんも「全損扱い」中々しない事例が多いらしいですけど、フレームは基本的に一番重要ですから、妥協しないでくださいね!
私は「LOTUS」に中々戻れないですが、復活を楽しみにしています。

投稿: ヒゲ親父 | 2013年6月 9日 (日) 00時15分

僕えりさんほどは飛ばしてないですよ(^_^;)
上りでたらたら走っていたので荷重がかかってなかった…ってことにしています。
相手の方も自分も怪我がなかったのが不幸中の幸いです。

みやもっちゃんさんのはちょうど売れちゃったみたいですね。でもあれだけアフターパーツが付いていると予算オーバーだったと思います。

投稿: nolly | 2013年6月 6日 (木) 21時10分

お疲れさん!

アンダーつったって、、、
どんなに飛ばしてたのよ?
写真撮ってたりしたんじゃない?
ま、ケガが無くて良かったね!!

青系ローバーエンジンなら
みやもっちゃんさんのが
ピッタリじゃね??

ちなみにマクラーレンは
もしかして、そうかもね。。
少なくとも僕のじゃないから(笑)

投稿: 僕エリ | 2013年6月 6日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/57532564

この記事へのトラックバック一覧です: 2013EMWと…:

« エリーゼオイル交換(60000km) | トップページ | 第93回定期ワインディング朝オフin日光天然かき氷 »