« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

2014 111cup 第1戦

140430_4_2 昨日は111CUPの応援に行ってきました。
レギュレーションが変わったからか、フルグリッドの満員御礼。

140430_1今回はジャパンミニデイに組み込まれましたのでミニがいっぱい。写真はとってないけど外の駐車場もミニがいっぱい。
ロータスデイも筑波でやればいいのに。
140430_2クラシックフォーミュラも珍しく台数が多かったとかアナウンスしていたような?少しは景気が良くなってきているのかな?
子供が乗ってピッタリサイズ!?

140430_3きれいなエキマニ。
いいですなぁ。

140430_6 いつも駐車場に使っているあたりはフリーマーケット

140430_5 奥の方はクラブサイトになってました。


140430_11 ミニにも痛車はいるんだねぇって通りすぎようとしたらディフューザーが目につきました。
なにげに痛車の方がチューン度合いが凄かったりしますよね。
140430_7 今回のトロフィーはピストンじゃなくてステアリング型。
よく考えますなぁ。

5年ぐらい優勝し続けると車1台組み上がったりして(笑)

140430_8 今回の決勝はダンロップ下から撮りました。
なぜならパドック内に車を止められず外の駐車場になったから、こっちなら帰りがけに車に荷物をおいていけるという算段です。
穴を開けられたフェンスから撮らないといけないのが難点ですが、こっちの方がそれっぽい写真が撮れるかな?
140430_9 結果はE1ではモタランさんがスーチャー組に続いての3位。
E3ではマッチーさんが2位、ウッチーさんが3位と北関東GTIが大躍進しました。おめでとうございます。

140430_10_2 集合写真はLINEにアップしてみましたが、縮小されるようなのでそのうちアルバムにまとめてアップします。

帰りはいつも通りモーターランドに寄って休憩していきました。
ショウヘイさんルート→いつものルート→4号からのルートの順に早いようです。

帰りがけにモタランさんにみんカラアプリのハイタッチドライブの説明をしましたので、再来週のオフには僕とモタランさんの二人はアプリを起動していると思います。別ルートからくる人、よく遅刻する人など、迷子防止に入れてみてはいかがでしょう?
常時画面表示、位置情報、ネットワーク通信しますので、バッテリーを食います。車内で充電できる環境が必要ですのでご注意願います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

2014 草津・万座ツーリング

埼玉県民になりましたので、挨拶がてらタマ☆キンのツーリングに参加してきました。

140427_1第2集合場所の碓井軽井沢IC前交差点のおぎのやの第2駐車場?から参加しました。

140427_2アオイさんがX-bowに乗り換えていました。
見れば見るほどすごい車です。

みんな集合したところで出発。駐車場から出るときに左右確認しているうちにもう前の車両がいない!?GTIのみんな揃ってツーリングってのとは異なるようです(*_*)

140427_3なんとか前の車に追いつき浅間六里ヶ原休憩所で集合写真。
北側から回り込むと無料で来れるようです。

案内地図にあったように鬼押出しハイウェイを使わず、ちょっと戻って国道146号を北上、突き当りの羽根尾駅を左折して国道144号からの万座ハイウェイに。
140427_4万座バスターミナルで休憩&集合写真。
オヤジさん待の間に写真撮影。

140427_5おやじさん到着。レーザーブルーと高コントラストで並べて撮るといいかもしれない。

140427_6みんな揃ったところで集合写真。
オンラインアルバムにアップしてなべパパに託しましたので、参加者の皆様はコンタクトを取ってください。
140427_7集合写真のあと、また写真撮影。(笑)



140427_9140427_10白根山のあたりでは雪の壁。
もうちょっと積もってて欲しかったかな。
この辺りはバスに阻まれのんびり走行。
この辺りは標高はどのぐらいあるんだろう?無料の駐車場があったから星撮りに良さそうだけど、ちょっと遠いか?
140427_8そのまま草津を抜けて、嬬恋パノラマラインの入り口を過ぎたところにある休憩所。グーグルマップは航空写真にしないと載ってないですね。

嬬恋パノラマラインは高速セクション。皆さん速い速い。後の方にはご迷惑をお掛けしました。
140427_11アトリエ・ド・フロマージュは貸し切りで昼食が取れないということでおみやげ購入な人と、僕はチーズソフトを食べました。

ここでアオイさんと再合流して、昼食は別の場所に。

140427_12イタリア料理ノンナジーニャ。交差点にも看板は出ていましたけど、ぱっと見は普通の家ですねぇ。

140427_13140427_14140427_15_2お上品な盛り付けなことで(^_^;)

このあと温泉でしたが、僕は久々のロングツーリングで疲れてしまったので帰宅しました。

やっぱり道のせいかもしれませんけど、GTIツーリングよりこちらの方が飛ばしていると思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

第101定期ワインディング朝オフin筑波山スカイライン

シーズン最初は筑波山からですね。
140414_1いつものサンクス。ちょっと悩んだけど、ここから屋根をオープン。

そういえば、黄色号になってから初のワインディングで、ビビりながらのドライブでした。
140414_2140414_3いつもの朝日峠パーキングでダベリング。
久々にナオさんも参加。これからは時間が取れるようになったらしい?

140414_4140414_5140414_6久々の?朝練組
140414_7桜が満開でした。桜の下で写真撮りたかったけど、他の人達がたむろってたので断念。

解散のあとは「ハイタッチ!drive」(みんカラのアプリ)のイベント記念バッジを回収しに筑波サーキットに寄り道しつつ、用事もあったのでモーターランドを素通りしての帰宅。

ハイタッチ!driveについてはこちら。
http://minkara.carview.co.jp/event/2012/hitouchdrive/
オフ会の時には、どのあたりを走っているのかわかるので、遅刻しているけどあとちょっとでつきそうとか、迷子防止に使えると思うんですけど、やりません?

そうそう、しょこたんのニューアルバム「9lives」のMVにうちの猫たちが採用されました。
9lives19lives29lives39lives4


ぜひ買って探してみてください(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »