« 2014 111cup 第1戦 | トップページ | 2014 111CUP 第2戦 »

2014年5月12日 (月)

第102回定期ワインディング朝オフin群馬県赤城ステージ

いつもとは栃木と順番を入れ替えて群馬赤城に先に行きました。
140512_1140512_2モタランさんもハイドラを起動してくれてたので途中で合流…できるほど距離が近くなかった。残念。
でもハイドラのお陰でナベナベさんが向かっていることがわかったので到着するのを待ってました。
いい感じに使えてますね。
ハイドラで他車の動きがわかるのでセブンを出るときに裏道に行ってみましたが、全然遅かったです。帰りに使う方がいかな?
140512_3140512_4黒保根やまびこで屋根をオープン。
前日にボール紙でちゃちゃっとカーナビの遮光フードを作りましたが、いまいちかな?遮光性はまぁまぁなんですけど、角度が悪いのか、モニタ自身に自分の服が反射するんですよねぇ。
140512_10根利街道にて。
ハルさんの後は幾度と無く走っているけど、リアスクリーンに自分の車が写っているのに気づいたのは初めて。
黄色は派手ですなぁ(^_^;)
140512_5140512_6148さんのお陰で○うさんに追いかけられることもなく平穏無事に赤城のおのこ駐車場に到着。
隣の国産車と比べると派手だなぁ(^_^;)
86/BRZのツーリンググループもきました。ドライバーは若い人たちでした。まだまだスポーツカーもいける!?

140512_8140512_9朝礼の後に集合写真を撮って、麺道楽へ移動。
だいたい道は知っているつもりでしたが、信号で先頭になるとドキドキですね(^_^;)

140512_11今回は冷やしたぬきそば。
タヌキだけど天かすのみじゃないんですね。

140512_12そして148さんは凄いの頼んでる(゜o゜;
ナベパパの天丼(Mサイズ)と比べてiPadで写真を撮る豹ママでしたが、

140512_13豹ママが頼んだのもなかなかのボリューム。
よく食べますなぁ。


ハイドラはモタラン会長の鶴の一声でGTIに浸透しそうですね。
もしかしたら来月はアフガンへのロングツーリングになるかもしれないので迷子防止のためにもインストールしておくといいですよ。

話は変わりまして最近デジタル耳栓なるものを買ってみました。
エリーゼに乗っている時に使うと走行音や風の音はかなり消せますが、マフラーの音はそれほどは消えないですね。
ただ窓を開けちゃうとイヤホンに当たる風の音を増幅しちゃうのでかえって煩くなります。
運転手は好んで乗っているから多少うるさくてもいい、むしろマフラーの音量が下がるのがやだっていう人が多そうだから、助手席の人用かな?
会社の事務所とかだと、PCのファンの音やらなんやらは殆ど消えて人の活動する音(話したり歩いたりマウスをクリックしたりする音)だけが聞こえますので、イヤホンしているのが許される職場なら有効ですよ。

|

« 2014 111cup 第1戦 | トップページ | 2014 111CUP 第2戦 »

コメント

つうさん
お疲れ様でした。
またまた、そんなこと言って(;一_一)
ビクビクしながら黒保根やまびこを出発しましたよ。

仕方ないので耳栓は昼休み中だけです。

投稿: nolly | 2014年5月13日 (火) 21時29分

お疲れ様でしたぁ...。
寄る年波には勝てないから、もうのんびりモードですよ。
耳栓携帯と間違われると、ちょっと面倒化も...。

投稿: つう | 2014年5月13日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/59633260

この記事へのトラックバック一覧です: 第102回定期ワインディング朝オフin群馬県赤城ステージ:

« 2014 111cup 第1戦 | トップページ | 2014 111CUP 第2戦 »