« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月17日 (火)

第103回定期ワインディング朝オフin信州八ヶ岳

6~7年越しの企画がついに開催されました。
140616_1140616_2今回は甘楽から合流。
なにげに初めて新居からの参加です。ほとんどのGTIオフは実家からの方が近いので前日に帰っちゃうんですよね。
バイカーズ隊は2台。エリーゼのみならずバイクもかっこいいの乗ってますね。
140616_3140616_4佐久平PAであおいさんと合流。この車で一旦出社したらしいです。
ナベナベコペン号と牛

140616_15ほんとにドライブ日和のいい天気でした。
とは言え軟弱モノの僕はオープンにはしませんでしたけど。

140616_5140616_6いよいよアフガンに到着。
ナベナベさん&豹ママの計らいでお隣のアクセサリー屋さんの駐車場にエリを止められたそうです。お店も半予約(?)できたのも二人のおかげ。ほんとありがとうございます。

140616_7おまちかねのベーコンエッグとローストポークカレー。
大きなベーコンが入手できなくなってローストポークになってしまったらしいけど、これ全部ベーコンだったら多分途中で飽きると思うから、これで正解だと思います。

140616_10140616_9140616_11カレーを堪能したあとはデザートタイム。
ヤツレンでソフト&ヨーグルトを食べました。このコーンの中あたりがプレーンヨーグルトになっていますので、混ぜて食べるとさっぱりといただけます。
140616_16ワインディングではないけど、八ヶ岳連峰が見渡せる平沢峠に移動。
…道間違えてません?(^_^;)


140616_12連峰だけど、裾野の広がり方とか綺麗で、いい眺めでした。
僕も車を移動して写真を撮りたかった。

140616_13帰路の第一集合場所はまた佐久平PA
ここをでてすぐ渋滞に捕まり参りました。


140616_14うつらうつらしながらなんとか甘楽PAに到着。
ここでは完全にダウンして休んでいました。
ロングツーリングの前日はちゃんと早く寝て体調を整えないとダメですね。
でも一休みしたおかげで、このあとは眠くならずに無事帰着。やばい時はドリンク剤に頼らないで5分でも10分でも休むのが一番ですね。

140616_17話は変わりまして、ほぼハイドラ用のタブレットはこんな感じで固定してみました。見ての通りタブレットのカバーに頼っているのが不安ではありますが、激しい走りをする時は予備でバンドを巻いておけば大丈夫だと思います。
ただ、今回のツーリングで熱で変形しました(~o~)夏場は別の方法を考えたほうがいいかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

2014 111CUP 第2戦

140610_1梅雨入りしたから仕方ないといえば仕方ないのですが、あいにくの雨模様でした。


140610_2140610_3今回のその他のレースは面白そうな車がいましたけど、雨だから特に見学もしないでテントの下でスマホでぷよクエしてました(^_^;)
140610_4今回からさやかさんが111Girlとして参加です。久々のRQですね。
何やら参戦者にインタビューしてました。
140610_6FBなどにアップされた写真よりも、かわいい子でした。
晴れていれば色々撮りたかったんだけどなぁ。
第4戦に期待です。




レースが終わったところでスマホがないことに気づいてひと騒ぎしました。
親切に拾ってくれた方がいたので見つかりましたが、先日機種変したばかりなのに早速傷をつけました(;_;)
ろくに応援しないでぷよクエなんてしていた罰が当たりましたかねぇ。お騒がせしました。
そんなぷよクエをやりませんか?
というかやらなくてもいいからこちらからインストール&起動してくださいませ。
ご協力をお願いしますm(_ _)m

140610_5レース結果はE1でモタランさんが2位、E3ではマッチーさんが3位でした。
おめでとうございます。
優勝の副賞でマンゴー2kgですって。2位も何kgかわからないけど副賞がある模様。
試食会inモーターランドはいつになるんだろう?(笑)
協賛:イラブ島マンゴー園 であってます?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »