« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月13日 (月)

第106回定期ワインディング朝オフin茨城ステージ

台風が心配されましたが、GTIの晴れ男たちのパワーのおかげか、台風は一日遅れて無事開催することが出来ました。
141012_1141012_2141012_3集合場所のローソン
前回遅れたので30分前に到着。
50号は一車線区間で遅いのに捕まるかいなかでだいぶ時間が変わりますね。
ゲスト参加でスーパーセブン2台。
出発時間までダベっていると車好きな少年が乱入。ロータスかっこいいを連呼。
嬉しいですねぇ。十数年後にはぜひお仲間になって欲しいです。

第2班?先導のいびきねこさんの後で出発。
ビーフラインはあまり行かないからいまいち覚えられなくてなぁ。
後が見えなくなると減速走行してくれて、紳士的な方ですね。

141012_4第一休憩ポイント
今日は美味しいものを食べに行くのでおにぎりは購入せず。

141012_5第二休憩ポイントの前にスーパーセブンのためにガソリンスタンドの前で待機…がいつになっても来ないので、空き地に移動。やっぱり道がわからなくなってしまっていたようです。

141012_6第二休憩ポイント
ここに止まるのは初めてか?
トイレ前にバイク屋車の写真が貼ってあって、オーナーさんも結構好きな人っぽいですね。

ここで順番が入れ替わって前半組の中間辺りに入ってしまったのが運の尽き。
前のエリには離されるは、後のエクには迫られるは久々にGTIの洗礼を受けました(^_^;)
141012_7141012_8141012_9


そんなこんなでプラトーさとみに到着。
天気は悪いけど今回は風車がちゃんと見えました。

141012_10待望の昼食は焼きカレー。
だいぶ時間がかかって、筑波山での悪夢が蘇りますが、ちゃんときました…
器が、鍋焼きうどん用じゃない?普段はあまり客が来ないっぽいねぇ。
焼きカレーは美味しかったけど、牧場らしさが少ないかなぁ?

141012_11141012_14帰りはまた違う道から里見の物産店にてジェラート休憩。
ハイドラの走行ログを見ると里美の山の中をぐるっと回ってきたみたいですね。

ここで一旦解散。北関東道組は笠間PAにて集合…のはずが、PAを見逃してしまって、一人直帰となりました。
トイレも行きたかったからちゃんと看板を見ていたはずなんだけどなぁ?
もしかして北関東道って、○○ICまで何キロって看板にPAの案内が出ていなくない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »