« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月11日 (月)

第113回定期ワインディング朝オフin日光霧降高原

土曜に雨マークが出ていたため、実家に帰らず自宅からの出発でした。
バイパスを降りたところの信号待ちでBOO+さんを発見。
150511_1結局集合地点の草木ドライブインまで追いつけませんでした。
でも、トイレに行って帰ってくるぐらいの差だったので、その信号待ち時間の差だったみたいです。
草木組はこの2台だけでした。ちょっと肌寒いけどここからオープン。
150511_2150511_3集合地点の六方沢駐車場にはSGRさんに続いて2番着。
…なんで草木に来なかったかというと時間を間違えたらしい(・_・;)
150511_4ほんとにいい天気で遠くのダムがよく見えました。この時期はPLフィルターも持ってこないともったいなかったですね。
150511_5大笹牧場到着。
と見せかけて食事後の写真だったりします(^_^;)
着いた時はエスティマが邪魔な位置にいたんですよ。

150511_6恒例の朝ジンギスカン
よくばりセットにしました。


150511_7これまた恒例のソフトクリーム。
…正直寒かったです。


150511_8寒かったので朝礼は小屋の中で行いました。

今後の予定
31日にスプリングキャンプで、来月13日(土)には裏EMWが行われるようです。
翌14日(日)のGTIオフは順番的に群馬ステージ赤城&おそばかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

箱替え

勤務地変更になって車通勤1時間になってしまったので、大変不本意ながらエコカーに箱替えしました。うちの会社の交通手当は距離によるので、燃費が良くないと赤字になっちゃうんですよ。
まぁ普通の車なら燃料代だけを見れば赤字にはなりませんけど…

150501_2_2次期愛車はデミオのクリーンディーゼルのMT。
超ハイギアードな上に燃料タンクもATより減らして軽量化するというカタログ用燃費スペシャルともいえる車です。

150501_1_2とりあえずの帰路の燃費…30.6km/L!!
平坦なところでオートクルーズ効かせて一定速度で走っていると40km/L以上の値がでてました。
目論見通りです( ̄ー ̄)ニヤリ

…とはいえ、流れの良い2車線国道のみだから、一般道最大値ってところですね。

さて、まずはスマホ置き場を確保しないとなぁ。
エリみたいに内装にネジがむき出しなら金具でもこしらえてやるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »