« 第112回定期ワインディング朝オフin筑波山 | トップページ | 第113回定期ワインディング朝オフin日光霧降高原 »

2015年5月 1日 (金)

箱替え

勤務地変更になって車通勤1時間になってしまったので、大変不本意ながらエコカーに箱替えしました。うちの会社の交通手当は距離によるので、燃費が良くないと赤字になっちゃうんですよ。
まぁ普通の車なら燃料代だけを見れば赤字にはなりませんけど…

150501_2_2次期愛車はデミオのクリーンディーゼルのMT。
超ハイギアードな上に燃料タンクもATより減らして軽量化するというカタログ用燃費スペシャルともいえる車です。

150501_1_2とりあえずの帰路の燃費…30.6km/L!!
平坦なところでオートクルーズ効かせて一定速度で走っていると40km/L以上の値がでてました。
目論見通りです( ̄ー ̄)ニヤリ

…とはいえ、流れの良い2車線国道のみだから、一般道最大値ってところですね。

さて、まずはスマホ置き場を確保しないとなぁ。
エリみたいに内装にネジがむき出しなら金具でもこしらえてやるんですが。

|

« 第112回定期ワインディング朝オフin筑波山 | トップページ | 第113回定期ワインディング朝オフin日光霧降高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/61524100

この記事へのトラックバック一覧です: 箱替え:

« 第112回定期ワインディング朝オフin筑波山 | トップページ | 第113回定期ワインディング朝オフin日光霧降高原 »