« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月30日 (土)

Japan Lotus Day 2016

111CUPが組み込まれたのもあって、今年のGTI遠足はJLDへの参加となりました。5年ぶり2度めです。僕はせっかくなので前泊組です。

僕のナビは圏央道が繋がっていないのでドキドキしながら圏央道厚木PA合流を目指して出発。無事合流できましたが、一部の人達は通りすぎてしまったらしい。(^_^;)

160417_4足柄で「先発隊」とも合流。足柄はエヴァとコラボ中?
こちらには自衛隊がいっぱいいました。陸路で熊本まで災害救助に行ったんだろうか?お疲れ様です。

160417_5そんなこんなで当日の宿に到着。
圏央道がつながって凄い楽になりました。これなら毎年参加してもいいかも???


160417_22_2160417_32160417_12小休憩のあと、モツ鍋屋さんに移動して前夜祭。
むしろ111CUPに参加しない我々としてはメインイベント!?
モツ鍋屋さんのあとは駅前の様子を散策して(?)さくっとホテルへ。111CUP組が早いですからね。

160417_6160417_7160417_8ホテルを出る時点ではなんとかなるかな?という程度の雨でしたが次第に強くなり、しまいには台風のような暴風雨に。
GTI専用スペースを設けてもらいましたけど、一番端っこってどうよ?クラブ単位で参加してくれるところはステージ寄りとかもっと優遇してもいいと思うんだけどねぇ。

160417_11160417_12_2160417_13311のお披露目はピットの中に移動していました。211と違って躍動的なデザインですね。誰か買わないかなぁ?

160417_16160417_17111CUP本戦(はなくなって走行会ですが)の前にRQ取材を受けるモタランさんとJAKOさん。取材内容の結果はどう反映されたのか???

160417_21160417_19160417_20土砂降りの中を走る物好きさん達。
それはそれとしてサイドスカートはかなり出てないとあまり仕事をしないっぽい。また作ろうかなぁ?

111CUP枠が終わったところでGTIメンバーはパレードランを待たずに退散しました。
足柄で遅いお昼→狭山で休憩・解散。渋滞もなく快適な高速ドライブでした。パレードランの頃にはようやく天候が回復したみたいですが、そこまで待たなくてよかったです。多分(・_・;)
160417_24高速を降りたあたりで何か金物がはずれて床に落ちる音が???
どうやらここのボルトだったようです。単純な場所でよかったけど、ここらで増し締めチェックして回ったほうがいいのだろうか?

160417_22_3そしてFSWから何やらお土産を持って帰ってきたようです(;´Д`)ブレーキ周りに絡みついていたので強固な素材だったら危なかったです。

160417_25ドアの内側の取手の樹脂が割れました。
とりあえずビニテでいいかな?


アクセスはかなり良くなったから参加してもいいけど、毎度毎度なんか知らの天災に見舞われるから、わざわざ高いお金払って中に車をとめなくても天気見ながら一般客でい行けばいいかなと思ったり思わなかったり(=o=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »