2016年6月26日 (日)

第125回定期ワインディング朝オフin栃木ステージ

160612_1いつもの草木ダムドライブイン。
ですが、たまたま通りかかった方を拉致して六方沢橋の駐車場に移動。

160612_2こちらもいつもの六方沢橋の駐車場。
工事車両のトラックがなかなか邪魔な止め方をしてくれているので、一部車両は枠外に横付け。
ここから新ルート。大笹牧場を通過して湯西川水の郷へ向かいます。大笹牧場の北側の道は道が荒れ気味でヘアピンが続いています。ここで信ちゃんさんのアルピーヌがブレーキをやられたっぽいです。旧車の方は気をつけて。

160612_3湯西川水の郷到着。
エリ用の古いナビだと山の中を走っていたので新しい道ができたのかな?

160612_5160612_6160612_4水車があったり木彫りの熊があったり、落ち着いた感じのところです。

160612_7トイレ休憩&売店の様子をひとしきり見たあとは足湯に入ってみましたが、これが熱いのなんの。足を出したらお湯に浸かったところだけが真っ赤に茹であがってました。
他にも日帰り温泉もあったり、ツーリングの最終目的地にしてのんびりしたほうが良さそうなところでした。食事は無駄に高そうでしたけど…

160612_8水の郷から折り返して大笹牧場。
上りで改めて気づいたのは結構な急勾配なヘアピンでした。
そりゃ旧車じゃブレーキやられるよなぁ。

160612_9通りすがりのAZ-1
あの小さい窓じゃ風が通らないから暑いよなぁ。
プラマークはいいけど、FRPは再利用できませんぜ。
と思ったけど、包装容器も不燃ごみで捨てるだけだから、あのマークは再利用できるのを表しているわけじゃないか?

160612_11少し時間が遅くなったので、食事スペースが混んでいましたね。
流石に開店直後の9時からジンギスカン食べる人はあまりいなかったもんなぁ。

160612_10木彫のソフトクリーム。
ソフトも食べましたけど、天気が悪くなってきていたのでちょっと寒かったかな。

帰りは後の方でしたが、ご新規さんもなかなかワインディングいける口ですな。すぐに目の前からいなくなってしまいました(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第124回定期ワインディング朝オフin群馬ステージ

160501_1160501_2いつものコンビニ駐車場



160501_3160501_4いつものくろほねやまびこ


いつもの根利街道を抜けて、ここからが新ルート
160501_5利根沼田望郷ラインを抜けて川場田園プラザを目指します。



160501_6プラザを目の前にして…やっぱりここは混んでますよね。
ということでそのまま折り返して大沼を目指します。

160501_7160501_8一般的な駐車場と色合いがかなり違う(;´∀`)
今回はバスに怒られることもなく朝礼のあと麺道楽へ移動。
160501_9160501_10今回はHIRT Jr.君が特盛り天丼に挑戦しましたが、やっぱりダメだったもよう。いくら若くても細身の彼にはきついよなぁ。僕はいつもの海老おろしそば。たまには別のをと思いつつ、なんとなく頼んでしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月30日 (土)

Japan Lotus Day 2016

111CUPが組み込まれたのもあって、今年のGTI遠足はJLDへの参加となりました。5年ぶり2度めです。僕はせっかくなので前泊組です。

僕のナビは圏央道が繋がっていないのでドキドキしながら圏央道厚木PA合流を目指して出発。無事合流できましたが、一部の人達は通りすぎてしまったらしい。(^_^;)

160417_4足柄で「先発隊」とも合流。足柄はエヴァとコラボ中?
こちらには自衛隊がいっぱいいました。陸路で熊本まで災害救助に行ったんだろうか?お疲れ様です。

160417_5そんなこんなで当日の宿に到着。
圏央道がつながって凄い楽になりました。これなら毎年参加してもいいかも???


160417_22_2160417_32160417_12小休憩のあと、モツ鍋屋さんに移動して前夜祭。
むしろ111CUPに参加しない我々としてはメインイベント!?
モツ鍋屋さんのあとは駅前の様子を散策して(?)さくっとホテルへ。111CUP組が早いですからね。

160417_6160417_7160417_8ホテルを出る時点ではなんとかなるかな?という程度の雨でしたが次第に強くなり、しまいには台風のような暴風雨に。
GTI専用スペースを設けてもらいましたけど、一番端っこってどうよ?クラブ単位で参加してくれるところはステージ寄りとかもっと優遇してもいいと思うんだけどねぇ。

160417_11160417_12_2160417_13311のお披露目はピットの中に移動していました。211と違って躍動的なデザインですね。誰か買わないかなぁ?

160417_16160417_17111CUP本戦(はなくなって走行会ですが)の前にRQ取材を受けるモタランさんとJAKOさん。取材内容の結果はどう反映されたのか???

160417_21160417_19160417_20土砂降りの中を走る物好きさん達。
それはそれとしてサイドスカートはかなり出てないとあまり仕事をしないっぽい。また作ろうかなぁ?

111CUP枠が終わったところでGTIメンバーはパレードランを待たずに退散しました。
足柄で遅いお昼→狭山で休憩・解散。渋滞もなく快適な高速ドライブでした。パレードランの頃にはようやく天候が回復したみたいですが、そこまで待たなくてよかったです。多分(・_・;)
160417_24高速を降りたあたりで何か金物がはずれて床に落ちる音が???
どうやらここのボルトだったようです。単純な場所でよかったけど、ここらで増し締めチェックして回ったほうがいいのだろうか?

160417_22_3そしてFSWから何やらお土産を持って帰ってきたようです(;´Д`)ブレーキ周りに絡みついていたので強固な素材だったら危なかったです。

160417_25ドアの内側の取手の樹脂が割れました。
とりあえずビニテでいいかな?


アクセスはかなり良くなったから参加してもいいけど、毎度毎度なんか知らの天災に見舞われるから、わざわざ高いお金払って中に車をとめなくても天気見ながら一般客でい行けばいいかなと思ったり思わなかったり(=o=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

第122回定期朝オフin上三川インターパークスターバックスカフェ

160313_2160313_4いつものココスで朝バイキングではなくて、スタバでの開催となりました。
開店待ちでだべっていると警備員が登場。派手な車が集まっていると通報を受けたとかなんとか。この時間だと通報したのはお店の人でしょ?何もしていないのに感じ悪いねぇ。

160313_3ナダキチさんは娘ちゃんの記念撮影。



160313_1なんでここになったかというと、店内からはエリを眺めながら駄弁ることができるのです。


4月度は10日のオフ会(筑波山)と、17日にジャパンロータスデーに遠足です。北関東としていくのは初回依頼5年ぶりです。エントリーの諸注意はGTIの掲示板に書かれていますので見てください。

僕は10日のオフ会は自治会のためいけませんが、17日は班長会議サボっていきます( ̄^ ̄ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

第121回定期朝オフin夢の島遠足

160207_1_2160207_22月度恒例東京・GTI合同オフに参加してきました。

僕は時間と高速代の節約のために直行しましたが、首都高でしっかりと道を間違えました(;´Д`)
GTI組の先頭じゃなくて本当に良かった。

160207_3160207_4一方のGTIの方ではモタランさんが何やら捕まっていたらしく(?)、かなり遅れて到着。
事故じゃなくて何よりです。

160207_5今年も豹ママからのバレンタインチョコをもらいました。ありがとうございます。

160207_6早めのお昼はランチメニューのハンバーグを食べました。
やっぱりコスパが…

160207_8160207_7ご飯が終わったところでテスラの展示車に群がります。
チャイルドシートがトランクに。安全性も疑問だけど、子供を隔離&後ろ向きで座らせるってのはどうよ?

1502079液晶がでかい!!実家のEKもだけど何でもかんでも液晶・タッチパネルにするのはどうかと思います。今までのボタンなら見なくても操作できるけど、タッチパネルじゃそうは行かないもんなぁ。

帰りはGTI組と一緒に東北道から…のつもりでしたが、何故か首都高に乗らなかったので自分だけ首都高に乗って帰っちゃいました。
途中で夜王にだけ追いぬかれたけど、どうしたんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

第120回定期朝オフin上三川インターパーク 朝バイキング

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

160110_3新年一発目は毎年恒例ココスで朝バイキングです。


160110_2ナベ親方とつぼさんも参加してくれました。
それにしてもアストンがでかいのかセブンが小さいのか???

160110_1今回のバイキングはこんな感じに取りました。
あとはワッフルも作りましたけど写真はなし。

160110_4外に出て恒例になりつつあるじゃんけん大会。
僕は左下ステアリングをだしました。びんちゃんから格安で譲ってもらったもののずっと眠らせてましたからね。

160110_5_2じゃんけんクイーンは信ちゃんさんの奥さん。


160110_6今回の戦利品。
まぁまぁかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

2015年 北関東GTI忘年会

バックナンバーを調べてみたら忘年会はツインリンクでやったり、忘年走行会をやったりしましたが、モーターランドでの忘年会は2009年以来6年ぶりでした。
もうそんなに経つんですね。

2時集合なので1時半ぐらいには一旦到着、ホテルに行ってチェックインだけしてもどってきましたが、ほとんど準備ができていました。
151219_1151219_2あらの味噌汁とおでんと鮭のちゃんちゃん焼き
写真はとっていませんけど、イカの刺し身&塩辛

151219_33時開始のはずが、ちょっと前に始まって3時20分にはこの有様。


151219_6第2アラ汁(写真なし)を経ておでん&餃子&茶色いの数種を追加。
どれもおいしかったですね。

151219_4151219_5外ではなべなべ号が脱皮。
数カ所のロックだけで外せるとか?


この後2次会は小山の街の方に繰りだして、4次会?まで楽しい夜を過ごしました。
こんな感じなら会社の飲み会でも2次会以降参加するんだけど、下手くそなカラオケを聞くだけだからなぁ(-_-;)

今日はあまりにも乗っていないエリを軽く動かして今年の走り納めもしました。もうちょっと乗る機会を増やさないと色々と考えちゃいますね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

第119回定期朝オフin佐野イオン新都市店

151213_2今月は佐野でだべりオフでした。
…が、来週忘年会やるから今月はオフ会はないと思ってデミオのリコール修理の予定を入れちゃったんですよねぇ(^_^;)

とりあえず来週の参加表明だけして撤退しました。

151213_3ついにお披露目、ニューモタラン号



151213_1信ちゃんさんのアルピーヌ。
来るたびに車が違うような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

第118回ワインディング朝オフinオータムツーリング

年に一度のロングツーリングはラーメンを食べに喜多方に行ってきました。
151004_3151004_1第0集合場所佐野SA
何やら見慣れぬ車が。横3人乗り!?
マトラのムレーナというらしいです。このスタイリングでMRなんですって。

151004_4経由地の上河内PA
経由地ってなんだろ?第0集合場所をここにしてもらえると後15分は遅く出発できるような…

151004_5151004_6第1集合場所の道の駅湯の香しおばらで全員集合。
先頭セブン、中持ちセブン、ケツ持ち211という屋根なしトリオで出発。

151004_7151004_8道の駅たじま
途中トンネル内の段差でリップを割ってしまったようです。
他にも擦った人が多数。僕は前の人が盛大に擦った音がしたので急ブレーキして難を逃れました。

151004_9一気に喜多方市役所まで…の予定でしたが、縦貫道を抜けたところのコンビニでトイレ休憩。危うく漏らすところでした。普段なら1~2時間ぐらい大丈夫なのに、エリの振動のせいですかねぇ?(^_^;)
151004_10役所はなんかの手続きをしているということで、あまり変な車がいっぱい止まっていると怒られるぞとのことで市役所の前の有料駐車場に集合。

151004_15151004_16ようやく到着した坂内食堂。
お昼の混雑前についたのであまり待たずに食べられました。
美味しかったですが、佐野ラーメンとか小山の一品香とかでもいいような…
高速代とガソリン代をかけて、並んでまで食べるようなものでもないような…
そもそもラーメンのためだけに来るというのが間違っているのか?
まぁ、メインはツーリングってことで。

151004_11第一休憩場所五百川PA。帰りは高速でバビューンと。
縦貫道でフォロアーさんとすれ違っていたようですが、まったく気づかず…
向こうはエリじゃなくてチンクだったらしいから仕方ない。いくら手を振られてもそもそも対向車全部を気にしてられないもんなぁ(;´Д`)

151004_12151004_13第2休憩場所上河内PA
高速だといくらでも先に集合地点も受けてもらっても自主的に途中のPAに寄れるからいいですよね。
そして謎の乗り上げ事故。
縁石に乗り上げたことのある僕としては笑ってられないけど、駐車場内なのに勢い良すぎない?

ここで解散。念のため給油もしましたが、ここで高いガソリン入れ無くても結果として無給油で500kmは行けたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

第117回定期ワインディング朝オフinかあちゃんの店

大雨の影響を懸念して(?)高速でバビューンと行くだけのオフになりました。

150913_1150913_2第0集合場所のいつものサンクス…ですけど、いつもサンクスに集合していましたっけ?
それにしてもひどい止め方(;´∀`)

150913_3筑西桜川から高速に乗って集合場所の笠間SAへ。
ナオさんも340Rでお見送りに来てくれました。
150913_5150913_6なんかやたらと汚い車が。ナンバーないし…中に運転手はいるんですけど…
盗難車とかじゃなければいいんですけど。

150913_7150913_8かあちゃんの店到着。
…別館なんてものができてるぞ?


150913_9_2150913_10でもこちらの本店の方で食事。今回も煮付けです。普段実家に帰ってもあまり煮付けが出てこないので、ついついたのんでしまいます。
150913_11食事の後のデザートは別館でプレミアム生クリームソフト
溶けるのがめっちゃ早くて、スマホで撮影&ツイートできませんでした。
美味しかったですが、ちょっと甘すぎかなぁ?ラングドシャ生地のコーンも結構甘いので、どちらかの甘みを抑えたほうがいいような?
少しだべっていると雲行きが怪しくなってきたので帰りの集合場所も設定せずにそのまま解散となりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧