2015年6月 2日 (火)

第6回北関東GTIスプリングキャンプin筑波1000

週の真ん中ぐらいまでは雨予報で心配しておりましたが、前日あたりには曇り予報になり、当日はピーカンの天気となりました。強力な晴れ男がいますね。

150602_1全体の写真を取るのを忘れた(^_^;)
お隣は懐かしい色のエリでした。同じビギナークラスの走行でしたが、ブレーキランプが付かないという不具合で途中で帰られてしまいました。
ペダルのスイッチが怪しい感じですが、そんなところが壊れるのか?まぁロータスだからなんでもありか(^_^;)
150602_21ヒート目はBOO+さんにカメラを預けましたが、流し撮り用のセッティングになっているのを説明しなかったので、ブレブレでNGでした。
2・3ヒート目はみゅ~さんに託してバッチリ撮ってもらいました。毎度ありがとうございます。

肝心の走行の方ですが、
1ヒート目:初走行だし、まぁ様子見ですよね。
2ヒート目:全然クリアラップが取れない(-_-;)
3ヒート目:よっしゃクリアラップだ…スピン(;´Д`)
4ヒート目:モタランさんに同乗レクチャーをお願いしてなんとなくコツを掴む…タイムアップ

ちょっと不完全燃焼気味でした。
いかんせん自分のタイムがビギナーでは早いけど、エキスパートでは遅いという中途半端なところなのが問題です。
自分のタイムをあげるためには周りの迷惑を考えずにエキスパートで揉まれる方が早くなりそうな気もするけど…やっぱり恐いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

2014サマーキャンプ in 日光サーキット

140808_3楽しみにしていたサマーキャンプ。夏の開催なので、冷却の首に巻くやつとか諸々を用意しましたが、曇り空だったので、そこまで入らなかったかな?

140808_2140808_4エリの方の夏対策として、ブレーキダクトを作りました。色が合わなかったのと、保護用のスポンジテープが厚かったのでまたちょっと作業しないとですね。
…涼しくなったらおいおい。
140808_7走行の方は1,2ヒートはドライでしたけど、3ヒート目を走りだしたところで雨が降り出し、土砂降りに。みんながそこかしこで回っている中、僕は回ることもなく走行を終えましたが、ただ単にビビり過ぎただけか?(^_^;)
しばらくプログラム進行は止まって、4ヒート目はなくなって終了時間までのフリー走行に変更となりましたが、エリーゼ組は誰も走ってなかったかな?
タイムは前回より落ちて2ヒート目に46.3秒…足回りも入れたのに(~_~)
やっぱりまだまだエキスパートクラスには程遠いな。

140808_5140808_1最近恒例となりつつあるみゅ~さんにカメラをポイと渡して撮ってもらったのと、バイクでのドライブがてらTeshiさんが応援に来てくれて写真を撮ってくれました。
おふたりともありがとうございます。

写真のアップロード先は本家BBSに掲載されていますのでご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

2014 111CUP 第2戦

140610_1梅雨入りしたから仕方ないといえば仕方ないのですが、あいにくの雨模様でした。


140610_2140610_3今回のその他のレースは面白そうな車がいましたけど、雨だから特に見学もしないでテントの下でスマホでぷよクエしてました(^_^;)
140610_4今回からさやかさんが111Girlとして参加です。久々のRQですね。
何やら参戦者にインタビューしてました。
140610_6FBなどにアップされた写真よりも、かわいい子でした。
晴れていれば色々撮りたかったんだけどなぁ。
第4戦に期待です。




レースが終わったところでスマホがないことに気づいてひと騒ぎしました。
親切に拾ってくれた方がいたので見つかりましたが、先日機種変したばかりなのに早速傷をつけました(;_;)
ろくに応援しないでぷよクエなんてしていた罰が当たりましたかねぇ。お騒がせしました。
そんなぷよクエをやりませんか?
というかやらなくてもいいからこちらからインストール&起動してくださいませ。
ご協力をお願いしますm(_ _)m

140610_5レース結果はE1でモタランさんが2位、E3ではマッチーさんが3位でした。
おめでとうございます。
優勝の副賞でマンゴー2kgですって。2位も何kgかわからないけど副賞がある模様。
試食会inモーターランドはいつになるんだろう?(笑)
協賛:イラブ島マンゴー園 であってます?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月30日 (水)

2014 111cup 第1戦

140430_4_2 昨日は111CUPの応援に行ってきました。
レギュレーションが変わったからか、フルグリッドの満員御礼。

140430_1今回はジャパンミニデイに組み込まれましたのでミニがいっぱい。写真はとってないけど外の駐車場もミニがいっぱい。
ロータスデイも筑波でやればいいのに。
140430_2クラシックフォーミュラも珍しく台数が多かったとかアナウンスしていたような?少しは景気が良くなってきているのかな?
子供が乗ってピッタリサイズ!?

140430_3きれいなエキマニ。
いいですなぁ。

140430_6 いつも駐車場に使っているあたりはフリーマーケット

140430_5 奥の方はクラブサイトになってました。


140430_11 ミニにも痛車はいるんだねぇって通りすぎようとしたらディフューザーが目につきました。
なにげに痛車の方がチューン度合いが凄かったりしますよね。
140430_7 今回のトロフィーはピストンじゃなくてステアリング型。
よく考えますなぁ。

5年ぐらい優勝し続けると車1台組み上がったりして(笑)

140430_8 今回の決勝はダンロップ下から撮りました。
なぜならパドック内に車を止められず外の駐車場になったから、こっちなら帰りがけに車に荷物をおいていけるという算段です。
穴を開けられたフェンスから撮らないといけないのが難点ですが、こっちの方がそれっぽい写真が撮れるかな?
140430_9 結果はE1ではモタランさんがスーチャー組に続いての3位。
E3ではマッチーさんが2位、ウッチーさんが3位と北関東GTIが大躍進しました。おめでとうございます。

140430_10_2 集合写真はLINEにアップしてみましたが、縮小されるようなのでそのうちアルバムにまとめてアップします。

帰りはいつも通りモーターランドに寄って休憩していきました。
ショウヘイさんルート→いつものルート→4号からのルートの順に早いようです。

帰りがけにモタランさんにみんカラアプリのハイタッチドライブの説明をしましたので、再来週のオフには僕とモタランさんの二人はアプリを起動していると思います。別ルートからくる人、よく遅刻する人など、迷子防止に入れてみてはいかがでしょう?
常時画面表示、位置情報、ネットワーク通信しますので、バッテリーを食います。車内で充電できる環境が必要ですのでご注意願います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

北関東GTIオータムキャンプin日光サーキット

131103_1おかげさまで無事復活することが出来ました。
皆さんの励ましの言葉は本当にありがたかったです。
仲間っていいもんですね。
改めましてありがとうござます&これからもよろしくお願いします。

OFF会でのお披露目&シェイクダウンに向けて、金・土とひたすらパーツの取付作業をしましたが、全部は終わりませんでした。外すときは1日で終わったのにねぇ。
それにしてもアルミの端部はもちろん、インシュロックも鋭利になるように切られていて、手を傷だらけになったり、外したボルトが通らないと思ったらボルト径≧バカ穴径だったり…久々にロータスクオリティーを満喫しました(^_^;)

1311036いよいよのシェイクダウン。1ヒート目はおっかなびっくり走行、2ヒート目はちょっとだけアクセル全開もしてみて、3ヒート目から調子に乗ってきました。4ヒート目は軽く流して終わるつもりが、ベストラップを出してました(^_^;)
ベストタイムは足回りがノーマルながら去年より1秒ちょっと速かったようです。5年もののネオバ<<新品のレブスペックということでしょうね。来年は足回りも入れてもう1秒アップしたいなぁ。
131103_2131103_3131103_4みゅ~さんにカメラを預けて撮ってもらいました。なかなかうまく撮れてますよ。ありがとうございます。
足回りがまだ純正なのでロールがすごいですね。でも、純正のほうが荷重移動がわかりやすいって言われるのがわかった気もします。
やっぱり純正は良く出来ているんですねぇ。

131103_53ヒート走行後には明るいシルバーのホイールが見事なガンメタに(笑)
本当はこのぐらいのガンメタにしたかったんですよ(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

2013 111CUP 第4戦&うまい肉祭

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。
東京が外国人観光客でごった返しても関係ないし、うちの業種的にはオリンピック特需の恩恵を受けられるはずなので、素直に喜びたいと思います。

前日のメンテナンスのお陰でデミオの異音もなくなり意気揚々と111CUPの応援に…50kmほど走行したところでまた異音の再発。発生源と思われるところにビニテを貼ったので、これが擦り切れていたらここで正解。何事もなかったらどうしましょ?

130908_1筑波サーキットについた時には雨は小康状態。
予選の時にはセミウエット~ドライの間ぐらい。
決勝開始の頃は雨で完全にウエット。

130908_2今回はレーシングアクシデントがありましたが、アドさんとモタランさんのトップ2台によるバトルが熱かったですね。

130908_7_2こちらは物理的に熱そうな車(^_^;)
そのうちカウルが燃えなければいいけど…


130908_3レースが終わったらモーターランドに戻ってきて雨の中テントを張ってメインイベントのうまい肉祭。

130908_4130908_5130908_6ブータスさんの味付けのおかげかラムの臭みもあまりしなくて、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

2012 111cup 3rd

筑波なので応援に行ってきました。小山のモーターランドについた時点ではまだ降っていませんでしたが、筑波サーキットに向けて出発するとすぐに土砂降り。以降、降ったりやんだり
120906_8ローダーから傘をさしさし211を下ろすモタランさん。


120906_9ようやく日の目を見たカメラ用のレインカバー



120906_7_2自分自身も合羽を着込んだりしたのですが、その後天気が回復。やっぱりお蔵入りするレインジャケット。

120906_10レインカバーは邪魔だし、合羽は暑いので脱いでしまいましたが、予選直前でまさかの土砂降り。
念のためレインカバーも持って移動してよかった。
120906_11決勝では天気が回復。セミウェット→ドライとなりました。
結果はモタランさんがE1クラス2位、ホッシーさんがE3クラス3位
入門クラスで初参加のSGRさんも高成績(?)を納めました。
次回はいよいよ参戦ですね。
120906_1今回のトロフィー。3位はきちゃない(^_^;)



120906_4_2120906_2_2120906_3_2表彰式の後本物のプレスさんに取材を受けるGTIメンバー。近々雑誌に載っちゃいます!?
120906_5取材が終わったところで最後の土砂降り。
最後まで不安定な筑波でした。

とりあえずアルバムにはアップしましたのでどうぞ。
GTIメンバーの写真はいつものHDDに入れてオフ会の時にモタランさんに引き渡したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

2012年 111cup 第1戦

120325 今年も111cupが始まりました。
前日の天気は不安定でしたけど、当日は快晴、絶好のレース日和でした。
111cupですっきり晴れたのって久々のような?
120325_1 今回の優勝トロフィーはピストンを再利用したものです。かっこいいですな。


120325_2 予選前にスポーツ走行で練習撮影していると、煙さんから何やら手渡されて…公式カメラマンになりました(`・ω・´)
フェンスの乱立っぷりが酷いですからねぇ。大助かりです。
120325_3120325_4 レースの方はモタランさんが見事優勝しました。おめでとうございます。
120325_5表彰式の司会もしていた3人組に囲まれてモタランさんもデレデレ。
「CD買って」って言っていたからなんかのアイドルかな?
売り込み込みに来ているなら優勝者にサイン入りCDでも配ればいいのに。

写真の方は整理中ですが、う~ん…ちょっとダメかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

2011年111CUP第4戦&走行会

110907激遅台風通過中の日曜日。111CUP応援に向け身支度を整えていると窓の外が赤くなっていき・・・綺麗な朝焼けでした。
110907_1 とりあえず出走者に紛れ込むためにモーターランドから参加。211は積載車なんですね。そりゃそうか。それにしても211のカバーがあるとは意外でした。
110907_2 筑波サーキットに着いたころには全天曇り。たまに晴れ間が出たり、通り雨が降ったり、台風のせいでめまぐるしく変わっておりました。それにしてもレース参加車両が少なかったです。
110907_4 そうこうしていると僕エリさんちに集合した走行会出場組が到着。


110907_5_2 車の置き場はこっちの方。この列の末席の方にさりげなくデミオがいたのは内緒(笑)

110907_9110907_7110907_8 走行会はビートやプレオ(!!)といった軽自動車に始まり、えぐいBMWやポルシェ(笑)まで、多種多様な車が走っておりました。道具一式持っていれば走りたかったなぁ。

110907_10110907_11110907_12 111CUPの決勝ではスタートでモタランさんが2位に上がり、1位のkmさんと接戦・・・にならず、そのままゴールしました。エクワン速いなぁ。

111CUPのHP見たらBBSがなくなっていたので、写真のアップは無しの方向で。
整理はしましたけど、選別するのがめんどくさくて(爆)
北関東メンバーな人たちの分は週末にでもモーターランドのHDDに入れておきますので、適当に回収してください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

2010_111cup_第4戦

100924100924_8 111CUP第4戦も応援に行ってきました。珍しく1週間前からの予報が当たり、あいにくの雨模様。しかも風も強くて寒かったです。モタランさんの上着がなければ風邪をひきそうでした。どうもありがとうございました。
100924_3100924_12 雨の中211も出走。気合いが違いますな。
我らが某340Rは…仕事のため仕方なく(?)欠席。

100924_5100924_6 北関東組は数年前の富士の教訓を生かして安全対策。

100924_7 車検ではサーキットのカリスマはスタッフに転身していました(笑)


100924_9 予選は何とか天気も持ちこたえ、セミウェットぐらいでしたが、本戦では雨も強くなって水煙を立てて…って順番がおかしい。
100924_10 レーシングアクシデントがあったようで珍しくセーフティーカーが投入されました。ドライバーにけががなかったのが不幸中の幸ってところですね。後でモタランさんの動画を見せてもらいましたけど、モタランさんも間一髪でしたね。
そうそう、セーフティーカーは上のパトランプが消えた周にピットに入るらしいですよ。出遅れないように気をつけてくださいね(笑)

モタランさんの上着のおかげで足元だけがビショビショで済みましたが、ちゃんとした合羽と長靴ぐらいは買っておこう。やっぱり100円ぐらいのビニール合羽じゃちょっと力不足でした。

写真はいつものようにアルバムにアップしましたので、本家のBBSから飛んでくださいな。
ピクチャータウンの仕様が変わったようで、一段と重くなった気がしないでもない!?
左下のダウンロードをクリックすると、アップした写真がZIPにまとまってダウンロードできるようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)