2006年1月 2日 (月)

2006年お台場お正月オフ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2006osyougatuさて、 お台場のお正月オフに行ってきました。
お正月はいつもの場所と違って船の科学館の駐車場です。
正式ブログ

僕がついたころはまだ雨は降っていなかったのですが、すぐにも降り出してきてしまいました。
そしてお昼も食べずに家に帰ったころにはすっかり晴れ。
ほんとピンポイントでオフ会のときだけ降っていた感じです。
今年はこんな感じになるのだろうか?

今日のエアロ装着車
corbon1 corbon2 特に留めてるところが無かったから、両面テープか何かかな?





strake_f strake_r こちらは今流行のストレーキですね。トヨタのみならず、V12気筒エンジンが乗っているような高級外車にもついているぐらいだから相当効果があるんでしょう。問題は内側と外側のどちらに流す方がいいのか?普通の車なら外なんでしょうけど、エリーゼはフルフラットになっているからなぁ。
hide そしてフルエアロのひでさん。
フロントは「接着」ですって。もう取れないっと。

45台もいてパッと見これだけでした。

参考にならん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

パテ埋め

今日は久しぶりに晴れた週末でした。
出かける用事が無い時に限って、まったく。
明日はお台場OFFがあるので、洗車…の前にちょっと気になるところの処理をしました。skart
最近の車はバンパーの下に何かスカートを着けているでしょ?
ボディ下に流れ込む空気を制限するのが目的ですね。
あんなイメージでホームセンターで売っていたコーナーガードを両面テープのみで貼り付けていたのですが、約1ヶ月目にてはがれているのを発見しました。中央はまっ平らじゃないからちゃんと付かなかったんですね。
付けてもまたはがれるのがオチだから取っちゃいました。
普通車ならボディ下に流れ込まないほうがいいのは間違いないでしょうが、フラットボトムのエリーゼの場合はどうなんでしょうね?ただ乱流を起こしているだけだったりして。
ちなみにこのスカートの効果のほどは…分かりませんよ(笑)。

で、今日の本題。mirror1
無残にもうちの飼い犬に食われた母のコルトのミラーです。
これを直してくれって。

ryu 張本人のリュウ(柴犬:1歳・♂)です。
のんきにノビなんてしやがって。


mirror2 いきなりですが、修理完了(?)
今回はFRP入りのパテを使いました。
普通のパテでよかったのですが、言わずもがな、あとでエリで使うためです。(使わないですむならそれに超したことは無いけど)
思っていたよりは簡単でした。要は厚めにぬって綺麗に削るだけだからね。
時間さえかければ結構綺麗に出来そうです。
後は色を塗って終わりだけど、赤いタッチペンがあるのは知っているのですが、「黒の塗料はあるの?」と聴いたら、「マジックがあるよ。塗料じゃないとだめ?」なんて言われました。
…完全に日も暮れてしまったので色塗りは母に託して僕は寮に戻ってきました。
まぁまだ綺麗に出来てないし、来週までリュウにやられていないようだったらまたやり直そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)